不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸の空室期間の縮め方

どうもなごみのJです。 6月4回目です! 前々回にお伝えしましたが私は今禁煙中です。 そろそろ3カ月(いつからかは覚えてないのですが)になりますが一向に「吸いたくない」 という感情がでてきません。 今になり、冷静に私の席付近の愛煙家を見てるとうまそ…

賃貸営業のお話

どうも、なごみのJです! 6月に入り3回目の投稿です! 以前も投稿しましたが私は以前、不動産賃貸会社で営業をしておりました。 そこは当時ゴリゴリの営業会社でした 本日はその経験!?賃貸の営業についてお話します! クリックしてくれたらうれしいです!…

管理会社とのお付き合い

どうもなごみのJです。 投稿2回目です、よろしくお願いします! わたしは今禁煙してます。いや禁煙をやらされてます! 嫁から子供の為に禁煙するようにと言われ、翌日から禁煙せざるおえない状況になってしまいました。 もちろん反論してやりました「ふざけ…

必殺仕入人!

みなさん、こんにちは。 仕入担当の入里(いりざと)でございます。 ついに仕入部門もブログを書いて良いと、怖い怖い部長(名前は言えません、、)からGOサインが出ましたので書かせて頂きます。 普段は、表舞台に出ることのない仕入人の情報を提供出来れ…

地方都市の物件の選び方!

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(16) 地方都市の物件選びをするときに皆さまは何を注視してますでしょうか!? 駅の乗降者数(駅力) その市町村の人口分布 駅までの距離 美味いカレー屋があるか 東京までどの位までで行けるか などなどが良く聴く…

本下水じゃない投資物件は×なのか!?

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(15) カレーの話ばかりしていると伊藤さんに言われたのでとっておきの話をカミングアウトします! 実はカレーに並ぶ私の好物は立ち食いそばなんです!!なんだそりゃ・・ ターミナル駅周辺や駅ナカの出来れば老舗のち…

健ぺい率と容積率の求め方について

こんばんは、伊藤です。 今日は、仲介で指値が通りかかっていた買付が他業者さんからの満額買付であっけなく蹴散らされて傷心しています。 たった10万円、20万円の指値で順番をひっくり返されることはしょっちゅうですが、せっかくもらった買付なのでま…

管理だより

こんばんは、管理の宮武です。 普段笑いに厳しいと言われる関西出身者ですが、ちゃんとお伝えしたいのでボケ要素は一切ございません。 さて、投資家様が気になる事の一つに『入居がつくか』という不安が必ずあります。 「物件を購入したのは良いが、6室中1室…

働き方改革の恩恵と不動産投資

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(14) 皆さんの職場では働き方改革は進んでいますか!? なごみも御多分に漏れず働き方改革で職場で筋トレを導入しました!! 約一名だけですが・・・ 私が不動産業界に入った時は⇓でしたが・・・ 良き時代になったも…

蛇腹に蛇の住む戸建再生(外房編)

こんばんは、伊藤です。 決済に行っていると思ったら靴磨きにトライしたり、横須賀に行けばカレーで失敗したり( https://llcnagomi.hateblo.jp/entry/2018/06/14/175718 )、ブログをはじめてからカレーの回数が増えたり、最近なにか浮かれていたりと、相変…

アパートの床が抜けちゃうかも?落ちたらあかんしな・・

こんばんは管理の関西ババアです。今日は退去の立会と仕入した物件でリフォーム前のお部屋見てきました!上記の業務ですが、個人的にはいつもドキドキしています。扉を開けるまでは・・ (神様、どうか普通のお部屋でありますように・・いつも祈っています。…

人生初体験(カレー話つき)

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(13) 新橋を後にした私は、週末の契約の調査でいざ横須賀へ!! やはり横須賀と言えばカレー!! 横須賀中央駅近くのカレー屋へ突撃!! 看板娘ですね 初めてのお店ではスタンダードメニューを注文するのが流儀!! …

人生初体験(ちょっとポエム)

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(12) 昨日はなごみ定休日でしたが、新橋で決済して参りました! 帰りに人生初体験の靴磨きを! 「いくらですか?」「600円!」「じゃあお願いします」 「この仕事長いのですか!?」「・・・」 少しの優越感と、何や…

駐車場完成!!!

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(11) 最近他のスタッフがブログ参戦していますので少し控えようか・・ 否!! 私は私のブログを配信し続けようかと思います!! 意外にカレー話が好評で「私もカレー好きです♪」と直接連絡が♪ 何気なく食べていたの…

滅多にないことの続き

こんばんは。管理の関西ババアです。 電話でお話したことある方でしたら 誰かすぐわかると思いますが 私も恥ずかしがり屋なので名前伏せさせていただきます! 先日、渡辺が書いていた滅多にない業務。 安否確認もそうそうないですが、催告もめったにない業務…

突撃!隣の安否確認

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本ブログでは売買部門の活躍が著しいですが、実はなごみでは大家さんから預かった物件の管理も行っております。 家賃の集金や修繕対応など、入居から退去まで入居者さんの暮らしを見つめる部署なのですが、実のと…

なごみ流再生物件!!

なごみ売買営業のJ(ジェイ)です。 「恥ずかしがり屋でして名前は伏せさせていただきます」 さて、先日の成田市本城再生アパートについて↓ 「ほぼ仕上がった成田市本城の再生アパートについて、今度、Jが振り返りますのでそちらも、こうご期待ください。」 …

脱アスベスト≒雨漏りの真実

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(9) 毎度、伊藤さんにいじられまくっております越前です。 「合同会社なごみ」で検索するとこの写真⇓がでるまでに・・・ しかもモンテ・クリスト真海に似ているとは・・・ どちらかと言えば、生瀬勝久似と言われてま…

非公開中の成田市RCマンションを公開!!(ややこしいタイトル) 

こんばんは、伊藤です。 なごみは月初に全体でミーティングをするのが恒例で、今月はその後、千葉駅の近くで一番おいしいと評判のやきとりやさんで打ち上げしました。 ミーティングは月に1回しかしません。 18時から満席であまりひろくない店内が人でひし…

賃貸物件のお目覚め☀

こんばんは、管理の大野です☆ 昨日は管理の高橋より、賃貸管理とは何ぞや 的な記事をUPさせていただきましたが、 見方によっては管理って辛いんじゃない?と感じる方もいらっしゃるかもなので、本日は前向きなお話を少々。 という訳で先週行ってまいりました…

投資物件の管理は合同会社なごみへお任せください。

はじめまして、管理の高橋です 管理部は、あまり表には出ない部署になりますが 物件を購入してからの ・客付け、契約業務 ・家賃集金業務 ・退去時の清算、退去後リフォームの手配 以上の投資家様にとって、とても大切な部分の他、 ご入居者様からのご要望・…

物件選びのスピードとチェック項目

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(8) 先日手塩にかけた我が愛貸家(こんな言葉は無い)を売却しました! 売却を記念して本日は売却に協力してくれたスタッフと一緒にランチ♪ 実はわたくしカレーに並ぶ無類のウナギ好きで以前は良く食しておりましたが…

さんため失敗・越前がコントロール不能(別の話です)

こんばんは、伊藤です。 今日、見た物件は地方で50世帯の入居が、がら空きの1棟マンションだったのですが、なぜか空室はすべてカーテンが閉まった状態でした。 仲介会社さん曰く、都内の業者が金融機関から融資を受けるために入居を偽装したけどうまくい…

私の正体

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(7) 2回連続でかなり過激な内容でしたが参考になりましたでしょうか!? なごみのLINEから激励のメッセージを頂きながらも 一介の不動産営業が何を知ったかぶりを言っているのか!!と思われる方もいらっしゃる…

必殺!!シロアリ物件の見分け方

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(6) 昨日同様雨漏りと並んで心配なのはシロアリですね! 本日はシロアリについてお話ししてみたいと思います。 木造アパートや戸建てをお考えの方なら白蟻被害のある物件は出来る限り避けたいと思うのは当然です。で…

雨漏り物件はチャンス❢

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(5) 6月に入りましていよいよ梅雨入りのシーズンです・・ カラ梅雨は水不足になるのでこまりますが、やはり雨は嫌ですね・・ そこで今回は物件の雨漏りについてのお話しです! みなさん雨漏り物件と聞いたらドン引き…