不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本下水じゃない投資物件は×なのか!?

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(15)

 

カレーの話ばかりしていると伊藤さんに言われたのでとっておきの話をカミングアウトします!

実はカレーに並ぶ私の好物は立ち食いそばなんです!!なんだそりゃ・・

f:id:llcnagomi:20180621210548j:plain

ターミナル駅周辺や駅ナカ出来れば老舗のちょっと汚いところが好みです♪

f:id:llcnagomi:20180621210623j:plain

最近の立ち食いそばは、どーにも麺が本格的で・・ちょっと割高で・・・💦

昔ながらの麺にショッパイ出汁!かき揚げを出汁にひたすと不思議と甘くなる感じが何とも言えません♪♪

 

カレーと違いかなりのC級グルメなので参考にはしないで頂きたいのですが、私のイチオシが品川駅ホームの立ち食いそばですねエ~

ちなみに本日は日暮里の立ち食いそば屋に突撃!!

f:id:llcnagomi:20180621210743j:plain

この価格は破壊力があります!!

f:id:llcnagomi:20180621210820j:plain

 

 ここから本編です。

応援クリックお願いします!


不動産ランキング

さてなごみの投資家様のお住いを調べますと約半数が都内の方です。

マンション住まいともなれば本下水以外の物件は投資物件としてイメージできないと思います。

ところで浄化槽ってご存知ですか!?

f:id:llcnagomi:20180621211212j:plain

現地はこんな感じです

f:id:llcnagomi:20180621211230j:plain

基本構造は下水道処理場と同じなんです

 

見た目も完全に水洗トイレなので、入居に支障の出ることはありません!!

メンテナンス費用ですが一戸建てなら入居者が負担(年間2万円位でしょうか)

アパートは規模にもよりますが、年間5万~8万円くらいでしょう

 

汲取りもへっちゃらな私にとっては全く気になりませんネ!

年間収入-8万円で収支が回るなら投資物件としても良いと思います!!

 

次回は井戸水や調整区域についてもお話します♪