不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

賃貸の空室期間の縮め方

どうもなごみのJです。 6月4回目です!

f:id:llcnagomi:20180624191226p:plain

前々回にお伝えしましたが私は今禁煙中です。

そろそろ3カ月いつからかは覚えてないのですが)になりますが一向に「吸いたくない」

という感情がでてきません。

今になり、冷静に私の席付近の愛煙家を見てるとうまそうに吸ってますね~

f:id:llcnagomi:20180630123856j:plain

私は出勤前に駅前のコーヒー屋さんでアイスコーヒーを飲むのが決まりでした。

さらに読書なんかしてました。

しかし煙草をやめると、なんといえばいいのか・・・つまらない。

物足りなさがありコーヒーを飲むもなくなってしまいました。

嫁から「お金がかからなくていいじゃない」と言われますが・・・

なんか最近つまらないと感じてしまうJでした。

これって「やめて良かった」「もう煙草なんて吸いたくない」と思う事があるんですかねぇ・・・

 

ただの愚痴をおよみ頂きありがとうございました💦

さて、今日は賃貸営業がオーナー様にお願いする事について記載します!

 

クリックしてくれたらうれしいです!


不動産ランキング

 

前回も触れましたが賃貸の営業はお客様から即決いただきます。

物件の見せ方など基本については前回をご参照ください!

即決いただくには・・・フリーレントがかかせません!

わたしの在籍してました会社で申込から鍵渡しまで10日目安で行っておりました。心変わりをさせない為なのです!!

通常、鍵渡しをしたその日から賃料が発生します。

今住まれている物件と家賃がかぶってしまいます。

 

※通常賃貸契約の解約は1ヶ月前です。

※管理会社により2~3カ月というところもあります。

 

そこでこのフリーレントが必要となります!

いまではよく聞く言葉になりましたね。

フリーレントとは要するに、家賃免除です。

 

家賃が1ヶ月かぶる場合は1ヶ月フリーレント、また急な引っ越しができない方にも同様に1ヶ月フリーレントをつけるとお得感がありお客様は即決していただけます!

こんな交渉がありましたら、是非OKしてあげてください。

 

出来ればフリーレントは営業に交渉させるよりも募集条件に盛り込んであげてください。管理会社は喜んでいただけます。

空室期間を短くする為のやり方のひとつです、ご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!!