不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めた物件が活性化

管理の大野です いけない…もう9月最終日じゃないですか。 全っ然ブログを更新してなかったのですが、ネタは湯水の如く沸き出ています。 でもコンプライアンス的にNGなものもあるので、それについては時期がきましたら( ´∀` ) という訳で載せられる話題を。…

退去立会い

こんにちはヨギーナトモコです。一昨日は退去の立会3件と業者周りに行ってきました。本日も午後から退去の立会2件です。台風が来ているので帰ってこれるか不安です。無事に完了できますように。 クリックお願いします!! 退去の立ち合いも管理のスタッフの…

なごみオヤジコンビが八重洲の街に消えてゆく

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(10) 昨日の管理スタッフの真面目なブログを見ながら 自分はなんて内容のないブログを書くのか・・と、協力業者さんからも『いや~越前さんのブログ面白いわァ(笑)でも不動産ネタ無いですよね~』と 自分を責めてお…

管理スタッフの地道な努力

管理の宮武です。 前回の記事からもう1ヶ月経ってしまいました。もう少し更新の頻度を上げなければ… 毎月賃貸の成約報告だけ載せるのがやっとのスケジュールで忍びないのですが。 今回もそれです。 今年の夏は猛暑ではなく炎暑でしたね♨ 前回はそんな暑さの…

管理:クレーム処理のお話

みなさんこんにちは、合同会社なごみ 管理部の高橋です。先日乗馬をしてきました。久しぶりの馬の上はとても気持ちよく、高所恐怖症だった事を思い出しました。 今回はリクエストにお応えしてクレーム処理シリーズをご紹介いたします。 非常にデリケートな問…

限定ランチハンバーグを堪能

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(9) 月末になりますと決済やら契約やらでなかなか水曜日にお休みが取れず・・ せっかくなのでなごみのお姉さま方と一緒にに千葉駅西口で密かに人気のランチハンバーグを堪能♪ 皆さん頑張り屋さんなのでクリックお願…

自分でやるところとプロにまかせるところ

こんばんは ヨギーナトモコです。今週の水曜日は会社の定休日だったので、お友達が自力で作っている別荘作りのにお手伝いにいってきました。 高所恐怖症なのですが、シリコン注入がやりたくてウズウズ。興味の方が勝ちました! クリックお願いします!! 業…

新築戸建紹介します!

こんばんは! なごみのJです!! 9月3回目です!! なんとか9月乗り越えました!! これもなごみスタッフのおかげです!! ありがとうございます!! 気持ちを切り替えて来月いきます!! クリックお願いします!! ちなみに明日は長男の運動会です! 保育園…

なごみのイズミン

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(8) 先日珍しくお休み中にテレビを観ておりましたら・・ クリックお願いします!! おや!?永井大はなごみのイズミンに似ていないか!? お逢いしたことが無い方には誇大妄想になりかねませんが、イズミンなかなか…

お客様から教わります

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(7) 先日東海道線「二宮駅」徒歩3分のアパートのご案内をして参りました! 私にとって初めての東海道線乗車♪ 中郡と聞くと土地勘ゼロの私にとってはどれほどの場所かと震えておりましたが、降りてみればなかなかの…

セミナー開催!

こんばんは!なごみ J です! 9月2回目です! 私の家族について皆様から「大丈夫ですか!?」と心配のお声をいただきましてありがとうございます! 大丈夫です!家族を愛してますのでへこたれませんよ♪ たまに殺意が芽生えますが・・・ いつもなごみをご利用…

コールセンターを導入しています

こんにちはヨギーナトモコです。今日は一日中雨でなんだか肌寒いですね。 皆さま、昨日とても月が綺麗でしたね 今日はコールセンターについて少し書きますね。 ポチっとお願いします 弊社で導入しておりますコールセンターはお客様からの総合受付となります…

小さな贈り物

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(6) 週末は八重洲事務所で面談三昧♪ 皆様「東京駅なので面談しやすくなった!」とご好評いただいております! ポチっとお願いします 海外出張帰りのお客様とご契約いただき、本場ベルギーチョコのお土産を頂きまし…

八重洲でめんだん♪

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(5) 遅ればせながらお知らせしますが、この度なごみは東京駅八重洲口に事務所をオープンいたしました!!!! ポチっとお願いします 東京駅八重洲中央口から約300Mのなごみ東京オフィスで絶賛面談中です!! 1階は…

業者周りは重ねないと

こんばんは。久しぶりの投稿となってしまいました。申し訳ございません。管理の関西ババアです。 先日自宅前に穴が開いててビックリ 近所の人に聞くと、、昔井戸の掘りすぎでちょくちょくあるよ~ なんて当たり前の様に返事されました!! ポチっとお願いし…

★成田市のアパートが満室になりました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは成田市にあるアパートでした。 2DKの使いやすい間取りで、空港へのアクセスがいい割には静かな場所だと気に入っていただけました! たまたま角部屋だ…

管理:物件リフォームのお話し

みなさんこんにちは! 合同会社なごみ 管理部の高橋です 立っていただけでギックリ腰になって以来腰いわしてるキャラが定着しつつあります。元気です。 今回は 築50年を超える戸建のリフォームのご紹介です。 どんな不具合が出てもおかしくない古さの戸建を…

★富津市の一戸建てにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは富津市にある一戸建てでした。 海まで120メートルという釣り人御用達の海近物件です♪ 駐車場も縦列で2台停められるため重宝するかと思います! 今回…

★四街道市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは四街道市にあるアパートでした。 閑静な住宅街なのでもともと静かな所なのですが、可能な限り静かなところがいいと道路から離れた側の角部屋をピンポイ…

風邪治りましたが・・・

皆様、こんにちは! なごみのJです、9月は1回目の投稿です! お陰様で風邪治りました! なかなか更新が出来ず、心配していただいた方々、申訳ありませんでした なんとか働いてます!! しかし、この気温の差はなんでしょうね? また風邪ひきそうです 皆様も…

必殺仕入人!仕入の醍醐味!!

仕入担当の入里(いりざと)でございます。 前回の投稿で仕入人を募集させて頂いたのですが、今回は仕入の面白さを伝えていきたいなと思います! クリックして頂けると嬉しいです。 まずは、何と言っても人との出会いですね!! ほぼ毎日知らない人にお会い…

早起きは三文の徳

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(4) 投資家の皆様は早起きは得意ですか!? 「朝活」という言葉がありますが私はどうも朝が苦手でして・・・ ですが本日は午前中に決済2件という荒行ということで、 早朝から新橋に潜伏!! クリックしてくださる…

★いすみ市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みはいすみ市にあるアパートでした。 駐車場付きで職場に近いところがいい。という入居者さんの希望に沿って空き物件を確認していたところ、このアパートを…

★大網白里市の一戸建てにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは大網白里市にある一戸建てでした。 前の入居者の退去から2ヶ月もたたずにお申し込みがありました♪ かなり広めの家で駐車場も2台付き! しかもリフォー…

★茂原市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは茂原にあるアパートでした。 一昨日ご紹介したアパートに立て続けの入居です! スーパーや駅が近い物件はやはり強いのでしょうけども、それ以上に駐車場…

★いすみ市のマンションにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みはいすみ市にあるマンションでした。 駅近、というよりは駅の隣といった方が正確なくらいのスーパー駅近物件で、物件の敷地を抜けるともうそこは駅の入り…

なごみの問題

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(3) なごみでは実は大変困った事がありまして・・・ 実は・・・ クリックしていただけると嬉しいです 不動産ランキング 昼ごはん食べるところが少ない!!です(なんだそんな事か・・) 皆さんのオフィスでもありま…

★茂原市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは茂原にあるアパートでした。 昨日の一軒家からちょっと離れたところにある大型のアパートで、かなりきれいにリフォームしてあるお部屋です♪ とはいえ何…

必殺仕入人!同志募集致します!!

遅くなりましたが、写真を掲載させて頂きました。 もしどこかで見かけた際は、お声がけ頂ければと思います!! 仕入担当の入里(いりざと)でございます。 今弊社では、仕入チームを作るというプロジェクトが始動しております!! まずは7人募集致しまして…

三井トラストの上手な活用法 その②

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(2) 先日お話しした通り三井トラストで融資を引くには共担の仕込みが必要とお話ししました。 もちろんですが現金で自己所有マイホーム・現金でアパート1棟が理想 そんな事できるか(怒)なのでレバレッジを効かせ…