不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

更新のタイミングで

皆さんこんばんはヨギーナトモコです。今日 むちゃくちゃ寒いですね。雨まで降って泣きそう 明日、明後日 休み挟んで本年最後の営業日も3日間とも外出なるので 今日中に今月の賃貸借契約の更新書類を入居者さんに郵送する手はずを整えておかないといけないく…

茂原業者廻り

こんにちは 引き続きよぎーなともこです 11月は体調不良やばたばたで海に出勤前サーフィンに行く気にもなりませんでしたが 忙しいときこそ 早起きして体を動かすべきだと改めて感じている今日この頃です。 仕事と家の往復はいややーーー笑 前回の退去立ち合…

退去立ち合い

みなさんこんにちは よぎーなともこです。 本日は、外出ようかと思ってましたが社内でランチ休憩です。 今まさに食べながら書いてます笑 クリックお待ちしております。 不動産ランキング 朝は朝で千葉駅で立ち食いソバ(笑) 今日の夜は飲み食いなのでお昼あ…

市川業者周り 

皆さんこんにちはヨギーナトモコです。今日はこれから退去立会いに出かけてきます。その足で千葉県茂原市の業者を廻ってきますね。 クリックお待ちしております。 不動産ランキング 先日、千葉県の市川市に私として初めての業者さんに会いに行ってきました。…

断水 なぞ

皆さんこんばんはヨギーナトモコです。 今日は、吐きそうな(笑)一日でした。 朝一番から、とある物件で・・・・”断水しました”と入電が・・・ で、一日終わり..... 今日、スケジュール組んでいたこと全く手が付けられず終わった一日でした・・ (´;ω;`)ウゥゥ …

八千代・勝田台 業者まわり

皆さんこんばんは よぎーなともこです 今日はちょっと時間が押していたのでバインダーを机におにぎりさささと食べて 稲毛から八千代に移動しましたーーー クリックお待ちしております。 不動産ランキング 本日は、午後から 私としては初の八千代・勝田台の業…

駐車場確認💦運転苦手

みなさん こんばんは よぎーなトモコです どんびき ランチ食べ過ぎてちょっと失敗したなのよぎーなです 今日は一日外回りだったからしっかり食べないとと。やりすぎました(笑) とある物件で、駐車場スペース こんなに何回も出ては左右確認したのは あんまり…

今日は集中して事務作業

皆さんこんばんは よぎーなともこです 今日はこれから整体&顔針に行くのでこの辺で失礼します♡ 体調を整えて乗り切らないと 社内でも風邪がはやりつつあります。 皆さんご自愛ください。 今日は一気に契約更新書類他事務作業を進めましたーー 皆さんこちら…

12月っていよいよ感じてる

みなさんこんばんは よぎーなともこです。 カレンダーがいよいよスケジュールで埋まってきました 弊社の定休日は水曜日なのですが・・・・その他に数日 別の曜日でお休みをいただいています。 クリックお待ちしております。 不動産ランキング が、 が、 今月…

富里・成田業者回り

皆さんこんばんはヨギーナトモコです。今日はちょっと困りました最近、肉ばっかり食べていたおかげで、・・・・肌と体調にてきめんにでてきたのでお弁当を久しぶりに持参をしはじめてちょうど1週間。 魚と野菜を持ってきたのですが・・・車の運転してると食…

退去立ち合い 2件

皆さんこんばんは よぎーなともこです 家の近所での退去立ち合いを終え・・すでに夕日が沈みそうな空 また、会社まで戻りたくなかったよぎーなです笑 本日は午前中は電話を公的機関にかけまくりでした。 あっちにかけて情報を得て、こっちにかけて、あっちに…

玉入れか笑 予想しない方向から

皆さんこんばんは よぎーなともこです 今日は 予想していなかったことが多くて笑の一日でした♡ よぎーなさーんお電話です ???の私? (今現在絡んでる案件あったけな?)からの呼ばれた電話 電話口の向こうは・・夏にとある案件でやり取りしたオーナー様…

12月入ってしまった

こんばんはよぎーなともこです。 ついに今年最後の月になりました。今月の外出スケジュールを調整するためにカレンダーにざっくり予定を当てはめていったんですが・・・( ´∀` ) ちょっとダッシュしないといけないかな(笑) 業者回りで先月回れなかったエリア…

わくわく 

皆さんこんばんは ヨギーナトモコです。数日前からメールの不具合が起こっており皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。不具合を早急に直してもらったはずなのですが・・ 送信は問題なくできてたみたいですが・・受信が.....2・3日来るものと来て…

集中?個別?配送は?

みなさんこんばんは よぎーなともこです。 クリックお待ちしております。 不動産ランキング 本日は事務作業の一日。 例えば 所有者・貸主変更のお知らせとか。 アパートや戸建ての所有権が 前オーナーさんから弊社に所有が移った時も 弊社からNEWオーナー…

物件確認と退去立ち合い

皆さんこんばんは よぎーなともこです 今日は一日中雨嫌でしたね。 最近はすっかり暗くなるのが早くて15:30~の退去立ち合いに行くと帰りは真っ暗特に雨の日の車の運転は怖いですね。 本日はこちらも台風被害が要因でのご解約となりました。 どうにかオーナ…

業者回り 木更津

皆さんこんばんは よぎーなトモコです みなさーん 木更津でお部屋お探しの方 ご連絡くだーさーい♡ 単身の方や女性の方に今お勧めの物件あります♡ 是非是非よぎーなに連絡下さーい 新築♡ 駅からも徒歩7分♡ インターネットも無料で追い炊きや浴室には乾燥機能…

業者回り 稲毛

皆さんこんばんはよぎーなともこです 本日は千葉県千葉市稲毛区の業者さん回りしてきました! 私が担当するのはお初です。 本日はご紹介する物件を、 まず現地に見に行きました。リフォームが完了しているお部屋は即入居可になるし、 まだ時間がかかりそうな…

明日は業者回り

こんばんはよぎーなともこです。 明日は千葉県稲毛区付近の業者さんに 付近の物件をご紹介してもらうために 回ってきますね♡ クリックお待ちしております。 不動産ランキング 明後日は千葉県木更津付近の業者さん 本日はチラシ作成の続き 仕入れをしてきたり…

寒い日は事務作業笑

みなさんこんばんは ヨギーナトモコです 今日は朝から雨で嫌でしたね。夏がすでに恋しい笑い まあ今日は週末 週末は 電話の件数が比較的 平日より落ち着くのでできる限り土日は事務作業がメインです。 一気にたまってたやつを巻き戻したい感じ笑 朝一は新し…

退去立会い

皆さんこんばんはよぎーなトモコです。 今日は雨も降って朝から寒かったですね。 乾燥も激しく・・つらい時期になって参りました!! 本日は退去立会いに午後から行ってきました。 今回の退去立会いはとても私的には残念でした。 ご入居者様とは私は本日が初…

バタバタ

皆さんこんばんはヨギーナトモコです。しばらく会社お休み頂いておりました。やり取り現在している方にはご不便おかけし申し訳ございません クリックお待ちしております。 不動産ランキング 。実家にどうしても戻らないといけない用があり久しぶりに戻りまし…

書きたい

→施工前 ↓施工後 クリックお待ちしております。 不動産ランキング こんばんはよぎーなともこです。 気づけば11月中旬 すっかり冬が来た感じですね・・・・ 前回、罹災証明書の件をブログに載せたのですが・・・ 私もよくわからない状態だったのを気にかけて…

罹災証明書って?

こんばんはよぎーなともこです 先週からかぜっぴきマックスです お休みの日もバタバタ走り舞っていたので全然直らない 社内でもマスクの人が増えてきました。 皆様もお気をつけくださいね。 先日の台風19号の被害でオーナー様とお話ししている中で 罹災証明…

怖いな どうぞこれ以上ひどくならないで

みなさんこんばんは。よぎーなともこです。 今週末の3連休に直撃しそうな台風19号ですね。 どうにか勢力が衰えてほしいと願うばかりです・・ 今日は朝から 何件もご入居者様から修繕の進捗確認のお問い合わせのお電話でした。 個人的にもお怒りになる・心配…

どっちなんだろう・・・

こんばんは よぎーなともこです。 昨日、帰ったらJR上総一宮駅の構内が オリンピックのポスターになっていました。 サーフィンのオリンピック会場といえば釣ヶ崎海岸 釣ヶ崎海岸といえば・・・ 励みになります♡ クリックお待ちしております。 不動産ランキン…

まあ、口約束でもいいんだろうけど・・・

こんばんは。ヨギーナともこです! 先日はいろんなことがびっくりってことが多かった日でした。 私は不動産業界は40歳を目の前にして初めて足を踏み入れました。 初めての不動産会社が弊社 なごみです。 そして、関東に出てきてからずーっと賃貸物件に住んで…

本日の業務は 

今晩はよぎーなともこです めっきり朝夕は秋の感じがしてるのに お昼むっちゃ暑かったですね汗 励みになります♡ クリックお待ちしております。 不動産ランキング むっちゃ運転しながら飲んだわ笑 本日は1件目は 千葉県の茂原市での退去立ち合い まあ退去立ち…

入社して早々の

こんばんは よぎーなともこです。 昨晩は、、入社したての4年前を思い出した夜でした。 ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 超でかくないですか!!! トモコパニック 励みになります♡ クリックお待ちしております。 不動産ランキング シャワーを浴びようと・・・・ ゲッΣ…

今月なにしてたのかな? 

皆様こんばんは よぎーなともこです。 気づけばもう9月も残すところあ3日となりました。 今月の記憶があるような・・ないような・ あるような・・・・ 台風15号のことしかやってないようなまま気づけばこんな時期になっていました。 まだまだ台風15号の件、…