不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

電気解約手続きできて良かった

皆さんこんにちはヨギーニともこです。
連日海からの始まりです(笑)

2日前の海

これも確か2日前の海

これが今朝だったかな。



今朝は
サイズはセット

肩、頭位の波の大きさがありました。
パワーがあり
乗れたらスピードがついて
面白かったですが
一本乗ったら
砂浜を歩いて
また出やすいテトラ脇までいくを繰り返していたので
出勤前から
ぐったり(笑)

明日は
かなり早起き予定なので
仕事でも
ぐったりさせて、
早々に寝よう!の日です。

昨日は
退去立会いに
新人さんと行ってきました。

 

恐らくなのですが・・・(詳しくは教えてもらえない)認知症が発症したであろう入居者さんが
老人ホームに入所なさる為に
お部屋の退去となりました。

というか、
既に入所は
とっくになさってた様なのですが…

民生委員の方が気づいていただけたようで…

これまで

お部屋の解約をしないまま数か月・・・家賃だけ払い続けてたとのことで
今に至ってたみたい…

支援センターの方が
退去に関することについて
間に入っていただけました。
今回も
そのお陰で
退去がスムーズに行きました。

 

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

 

 

 

仮にご契約者本人だけでの
退去だったとしたら、、

荷物も部屋の汚れも
悲惨な状態だっただろうし、、

ライフライン

電気の契約が
継続したままになっていたかもしれません。

退去前に
担当者の方と
お電話でのやりとりの際に

ガス会社は
契約先は
わかったので解約手続きできたと。

水道は
定額水道料を徴収している物件なので
契約者での手続きはなし、

電気が、、、
東京電力ではないみたい…

領収証も
クレジットカードの明細もなく
どこで
契約してるのかも不明…
ということでした‥

本人に聞いても要領を得ないとのことでした。

これはこれは、時期入居者が
困る為
どうにか切ってもらわないと
困ります。


ヨギーニでも
東京電力
管理会社として
連絡を
したら、

この部屋については
どなたの契約も
ない!ということだけは
わかりましたので
早速
担当者にお伝え

数日後
担当者から
契約先が
わかりましたと!
無事に解約手続きできそうだと

携帯を買い替えられたタイミングで
電気も変更されたみたいなのですが、、

当日御本人とお話してたら

ガス会社で
契約?

(途中で
妄想?
ただの噂話を信じられているだけなのか…)
ちょっと
噛み合わないところもありました…

こちらとしては
無事に契約がきれたということだけわかればよいので
それ以上突っ込みはしませんでしたが…

自分もいつ
どんな状態になるかはわからないので
契約関係については
手続きをどこにしたら良いのかは
整理しておかないとな!と
感じた案件でした。

退会立会い→別物件にお手紙投函→別物件のリフォーム完了チェック&募集写真撮影&物件確認



16時過ぎのラーメンは
体にしみました(笑)