不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管理数名に水難の相が出ています

大野です 今にはじまった事ではないのですが、7月からずーっと社有物件で水のトラブルを抱えています。 お祓い行こうかな。 暫く空室だった物件が蘇って、ご入居が始まる事は非常に喜ばしい事なのですが。 急に物件が稼働するため、新生活が始まった途端何ら…

賃貸営業の本音

どうも、なごみのJです! 11月2回目の投稿です! ご面談の際、「賃貸営業の本音」をお話すると皆さん真剣にお話を聞いてくれます! 「ブログでも触れているんですよ」とお話をするのですが見たことないとおっしゃってました。改めて投稿します!! 私は以前…

★四街道市のマンションにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは四街道市にある1棟マンションでした。 駅やスーパーマーケットが近くて生活しやすそうだと気に入っていただけました♪ 初期費用の安さが決め手となった…

管理だより🍃

管理の宮武です。 早いもので今年もあと1ヶ月と少しです。 年が明けると繁忙期。賃貸の入退室がピークを迎える季節になりますが、 このブログが始まってからずっとですけど成約件数が伸び続けています。 昨年の結果の倍以上の件数なので、もう昨年のグラフは…

とても冷えますね

今晩は。ヨギーナトモコです。本日も事務作業の一日でした。物件の所有者が変更になる際には様々な名義変更の手続きがあります。入居者さんがいる物件であれば所有者・貸主・管理会社変更のお知らせを作成して、ご入居者様に送付したり。アパートであれば共…

本日の業務は

こんばんはヨギーナトモコです。昨日はお休みをいただいて茂原のヴィーガンカフェのお店にいってきました。スイート&ピース (Sweet&Peace)さん !お料理だけがお楽しみではなく、 ヨガ&アロマオイルの講座を受けてきました~ もし茂原にお住いの方や物件…

本日の業務は

こんにちは ヨギーナトモコです。本日も一日事務所での作業でした。本日の予定は決済を控えている物件の情報を確定して書類を作成や契約更新の書類作成等をメイン考えていましたが 鍵を扮したご入居者様への対応や修繕の依頼対応、小型湯沸かし器の不具合浴…

昨日の業者回り 賃貸募集

みなさん こんにちは ヨギーナトモコです。本日のメイン業務は 11月分の更新事務手続きと近々決済がある物件2件のの情報集めや所有者・貸主・管理会社変更のお知らせを作成したり。事務作業の一日でした。 不動産ランキング 昨日は午後から市原の不動産会社…

今日は助かりました

皆さんこんばんは ヨギーナトモコです 本日のメイン業務のうちの一件は、とある市の水道事業部に行ってきました。 不動産ランキング 電話で済ませたいような案件ですが、図面を見ながら説明して許可をいただかないといけないんですって。メールだけチェック…

★成田市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは成田市にある1棟アパートでした。 アパート近くの法人様が2部屋まとめて借りてくださいました! 従業員の方がお住まいになるそうで、部屋もきれいだと…

台風被害の修繕対応がまだまだ続いています

みなさんこんばんはヨギーナトモコです。本日は、先月24号・25号で台風被害にあった修繕の対応に数件追われていました。先月のお話しなのに今回は結構尾を引いています。保険会社さんも件数が多すぎて大変みたいです。。 クリックお願いします 不動産ランキ…

★旭市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは旭市にある1棟アパートでした。 職場の近くで済むところを探していた方が入居してくださいました♪ 駐車場がなかったのですが、近隣に月極駐車場を見つ…

★船橋市のアパート満室になりました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは船橋市にある1棟アパートでした。 駅近の新築物件が満室です! すでに住んでいた入居者さんからの紹介されたらしく、同僚の方にお住まい頂けました♪ 最…

★土浦市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは土浦市にある1棟アパートでした。 社員寮にできるところを探していたとのことで、法人契約で数部屋まとめてお借り上げいただきました! 部屋も綺麗にし…

ご面談・セミナー強化してます!!

なごみのJです!! 11月1回目です。 まずはクリックお願いします!! 不動産ランキング では、恒例のまずは私の小話から。 来年小学生になる長男は、ロボットが大好きです。 戦隊物で「ルパン●ンジャーVSパト●ンジャー」に嵌ってます。 戦隊物初のVSで…

★成田市の一戸建てにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは成田市にある一戸建てでした。 大自然の傍にある平屋の戸建で、趣のある外観をしています。 入居者さんは建築の心得のある方らしく、DIYをしながら楽…

★一宮のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは一宮にある1棟アパートでした。 以前はもっと狭い部屋に住んでいたそうで、部屋もきれいで物がたくさん置けるとすぐに決めていただけました! そしてな…

★柏市のメゾネットにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは柏市にある1棟メゾネットアパートでした。 部屋に入ってまず驚かされる部屋の広さ、そしてきれいさ♪ 内見者さんの心をばっちりつかみました! 物件の魅…

★江戸川区の戸建にお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは江戸川区にある一戸建てでした。 キッチンやバスなどが相当使い込まれていた築古の物件なのですが、きっちりリフォームを行えばあら不思議♪ 綺麗な戸建…

★四街道市のマンションにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは四街道市にある1棟マンションでした。 駅近でコンビニもあって便利だと気に入っていただけました♪ いろいろ迷われたらしく、何ヶ所かご案内させていた…