不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

管理:物件リフォームのお話し2

みなさんこんにちは! 合同会社なごみ 管理の高橋です。 旬の時期が非常に短いオープンカーに丁度良い季節ですね。気付けば屋根の開く車5台乗目に突入しました。 台風対応などに追われていて 久しぶりの書き込みとなってしまいました。 割と密集した住宅地の…

Jのつぶやき・・・

なごみ J です! 10月は4回目、4日連続で更新します!! 次男が手足口病にかかりました・・・ 長男の時はかかった事がない病気なのでいまいちピンときませんでした。 最近ご飯を食べない・・・悩んでたのですが、口の中に口内炎がいっぱい出来て、しみるので…

びっくりなんだけど

今晩は ヨギーナ―トモコです。またまた久しぶりで申し訳ございません。今回は文章少なくてごめんなさい~ 先日リフォームの完了チェックに行った物件が、退去の際に立ち会った物件ですごーい変わり様に、思わずブログを書いてしまいました。予定を入れている…

★山武市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは山武市にある1棟マンションでした。 弊社的にはかなり大きな部類のマンションなのですが、その角部屋にお住まい頂きました♪ 前に住んでいたのも距離だ…

融資の最新情報

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(8) 元AKBの川〇ちゃんでおなじみのオ〇ック〇銀行のワイドローン 金利はやや高めですが、1000万円までの小ぶりな戸建てなどの融資では 再建築不可や倉庫など幅広い物件で活用しておりましたが 今後は専門の部署…

秋の管理だより

管理の宮武です、こんにちは。 今年は下半期に入ってからなお一層忙しく、慌ただしくやっております。 空室のお問合せも増えていて、嬉しい(?)悲鳴もチョイチョイ聞こえています。 さて9月の賃貸成約の動向はどうだったでしょう。 前月、前々月と比べると…

11月のセミナー決まりました!!

なごみ J です。 10月3回目です! 珍しく3日連続! 先日紹介しました、11月のセミナーですが・・・ 11月23日 13時からで決まりました!! クリックお願いします。 不動産ランキング 今回の講師は・・・なごみでおなじみの「サーファー薬剤師」さん この方は…

★旭市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは旭市にあるアパートでした。 駐車場がなかったのですが、近隣の月極駐車場が1台だけ空いていてギリギリ契約できたというラッキーな方でした♪ 2DKの…

必殺仕入人!仕入の感動とは、、、

仕入担当の入里(いりざと)でございます。 月末ということで決済でまだまだ私は、パニック状態でございます。。。 本日も、経理の方に御指導頂きました!!感謝でございます。 怖かったーーー オーラにやられました。。。 本当は、めちゃくちゃ優しいです♡ …

タイムトラベルした話(ちょっとポエム)

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(7) 実はわたくし生まれは東京都港区なんです(スゲー都会じゃん) 3才のころまで3帖と6帖の都営アパートに家族3人で住んでおりました。 品川が最寄り駅とはいえ私の記憶の中ではぜんぜん都会のイメージはなくて・…

★成田市のアパート満室になりました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは成田市にあるアパートでした。 職場に近く、ペット飼育可能な所を探していたところに本アパートを見つけてくださいました! 丁寧にリフォームがされてい…

ご面談承ります!!

皆様、こんにちは! なごみの J です。 10月2回目です! なごみでは休日のご面談を積極的に取り組んでおります! 皆様が一番気にされているのは「融資」のようです。 色々とニュースになっていて融資が厳しい、とある不動産社長が融資がでないといってる等、…

11月中旬セミナー開催!!

お久しぶりです! なごみの J です! 気が付けば1ヶ月もブログ更新してませんでした 皆さんより禁煙できてますか?と聞かれます! もちろん、できてます。 もはや止めたといってもいいと思います! 前ほど吸いたくなくなり、むしろ臭いと思うようになりまし…

法人市民税の闇

こんばんは、伊藤です。 先日、宅建試験が終わってイズミンが試験勉強から解放されたのでハメはずしが止まらなくて困っています。 先日、カリフォルニア?から事務所にサーフボードが届きました。。。 めちゃくちゃうれしそうです。 ここから先が本文です。…

管理スタッフの地道な努力Ⅱ

10月も終盤となり、ようやく秋めいてきましたね 上司のフリを完全にスルーしている管理の大野です。 先月、管理スタッフの地道な努力という記事がありましたが、その続きをちょっと書きます。 1ヶ月放置ですみません。字の如く、心を亡くすほどに忙しいです…

★九十九里町の一戸建てにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは九十九里町にある一戸建てでした。 九十九里町にある海近物件です♪ サーフィンがご趣味の入居者さんで、この家をすぐに気に入っていただけました! 駐車…

日曜の八重洲の様子

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(5) 八重洲事務所での面談の合間に昼食をとるのですが、 日曜日の八重洲界隈はほのぼのしてますねエ~ お巡りさんもどことなくのんびりムード♪ 不動産ランキング 昼食時をずらして店内に入ると平日では考えられない…

★木更津市の一戸建てにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは木更津市にある一戸建てでした。 近くに新しい道の駅があり車関係のアクセス網が発達している地域なので、車で移動するのに便利なところです。 その割に…

訃報(カレー話)

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(4) 毎度おなじみカレー大好き越前です♪ カレー好きの方はポチッとお願いします。 週末が八重洲面談なので、週を通して行きつけのカレー屋に行くことがめっきり少なくなりました・・ ですが週末の八重洲面談は盛況…

明日はいよいよ

こんにちは ヨギーナトモコです。宅地建物取引士、通称「宅建士」の試験が今年も明日に実施されますね。社内でも頑張って勉強してきた者が数名おります。 思い返せば、一年前のこの時期、猛勉強していたうちの一人でした。 不動産ランキング もう勉強したく…

★木更津市の10戸アパート満室になりました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは木更津市にあるアパートでした。 前の入居者さんが解約になってから僅かな期間で再び埋まりました♪ クリーニングもまだの状態でのご内見だったのですが…

★茂原市のアパート満室になりました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは茂原市にあるアパートでした。 今回はなんと2件連続のお申込みです! 法人さんのまとめ借りなでではなく、全く関係のない方たちが同時期に入居してくだ…

ラジャセットの秘密

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(3) 毎度おなじみカレー大好き越前です♪ 月末月初が忙しく、週末はもっぱら八重洲で面談なので行きつけのカレーが食べられず・・ チャンスを見計らい滑り込みでいってみると何と臨時休業と(泣) 悲しすぎるのでポ…

全ての事をプラスで考える

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(2) 先日ニュースにもなりまたが京成線が塩害の影響で火災が発生し 終日運転ができなかった事態がありました 京成線を使っているスタッフは結局出社することができずに帰宅することになったり・・ 不動産ランキング…

★八街市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは八街市にあるアパートでした。 八街市内ですぐに入居できる部屋を探していると連絡をいただき、スタッフと一緒に現地を見に行ったらすぐに気に入ってい…

★いすみ市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みはいすみ市にあるアパートでした。 先月入居者してくれた法人の方が、もう一部屋借りてくださいました!! よそのアパートとの2択だったそうなのですが、…

今日は寄り道

みなさんこんばんは ヨギーナ―トモコです。最近とても電車遅延の影響を受けている気がします。遅延の原因が自然災害だと仕方ないんですけどね。時間が読めなくて困ったなーってことがちょくちょく。先日のブログの後、夜はもう平常運転になっているんじゃな…

★大網白里市のメゾネットが満室になりました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは大網白里市にあるメゾネットアパートでした。 写真に見覚えがあるなと思ったら私が退去立ち合いに行ったところでした。 前の入居者さんもきれいに使って…

ローコスト住宅のご提案です

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(1) なごみプロヂュース【ローコスト賃貸住宅】のご案内です! と言っても先月なごみJがブログ配信してしまったので、二番煎じ的な感じがしますが2級建築士の越前が再度ご案内します!! 先を越されて悔しいだけで…

台風24号で

今晩はヨギーナトモコです。 皆さま今回の台風24号ご無事でしたか?私は通勤に外房線を使用しているのですが倒木の影響でかなりの電車遅延でした。先ほども帰りの電車を調べたらまだ遅延・・・・ 先月も鳥が電車にあたったとか台風とかの影響で帰路の電車遅…