不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

タイムトラベルした話(ちょっとポエム)

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(7)

 

実はわたくし生まれは東京都港区なんです(スゲー都会じゃん💦

f:id:llcnagomi:20181028203706j:plain

3才のころまで3帖と6帖の都営アパートに家族3人で住んでおりました。

f:id:llcnagomi:20181028203924j:plain

品川が最寄り駅とはいえ私の記憶の中ではぜんぜん都会のイメージはなくて・・

※昔をご存知の方は、当時品川駅港南口と言えばかなり田舎だったと思います。

 

f:id:llcnagomi:20181028203948j:plain

一年ほど前ですが品川駅で夜に面談があり、終わってから帰社するにも遅すぎるし・・

f:id:llcnagomi:20181028204208j:plain

ふと実に40年以上ぶりに生まれ故郷に足が向きました。

f:id:llcnagomi:20181028204224j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、品川駅の構内ってドームのようになっていて

ビズネスマン達のざわめきが反響しエネルギーが充満した何とも言えない空間💦

自分はこんなところで産まれたのかな・・と

f:id:llcnagomi:20181028204448j:plain

かすかな記憶をたどって現地に行くと・・

f:id:llcnagomi:20181028204520j:plain

自信の記憶と、いま目に映っている景色が重なっている摩訶不思議な現象がそこに

f:id:llcnagomi:20181028204542j:plain

正確には当時と景色が変わり過ぎてシンクロとは程遠いのですが、

緑の〇ぬ〇でおなじみの大手食品会社や小さな水道屋さんがピタリと重なり埋もれていた記憶が湧き出てくる💦この感覚は初めてでしたね!

 

f:id:llcnagomi:20181028204602j:plain

傍からみたらぼーっと一点を見つめる完全に怪しいオヤジ💦

あれば完全に心のタイムトラベルですね!