不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

今日は寄り道

みなさんこんばんは ヨギーナ―トモコです。
最近とても電車遅延の影響を受けている気がします。遅延の原因が自然災害だと仕方ないんですけどね。
時間が読めなくて困ったなーってことがちょくちょく。
先日のブログの後、夜はもう平常運転になっているんじゃないかと
期待して駅に向かったら案の定、遅延。
一体全体どの電車が一番早く帰れるのか右往左往。
駅員さんに聞いたら13分遅れ動いていると!
お昼から全く食べていなかったので10分で食べられるお蕎麦屋さんでお腹を満たしての帰宅。

f:id:llcnagomi:20181005193122j:plain


結局何時間かかるんやー 今日も遅延ですが早く帰れますように。


不動産ランキング

 


台風被害ではTVが映りませんとコールセンターに入ってくることがよくあります。
アンテナの不具合といっても、原因がすぐにわかる場合もあれば時間がかかることもあります。
アンテナが倒れて折れ曲がったり、風で向きが変わってしまったために受信レベルがさがってしまったり
分配器の故障であったり、配線の不具合の時もあれば、
台風とは関係ないですが、携帯電波の電波障害であったりそれはそれは様々です。

入居者様にとってはお気に入りのTV番組が見れないと大問題なこともあります。
唯一の楽しみがTVなんて方でしたら見れない時間は苦痛の何物でもないですね。

どの修繕よりも一番に直しにきてとご立腹の方も多いです。

特にTVが見れないときは、その部屋だけなのか?アパートであれば他のお部屋の方も同様の症状がでているのか
各部屋連絡をして確認していく作業も必要となってきます。

連絡を受けたからと言ってすぐに動けることと調べに調べてからオーナー様にも現在の状況をお伝えする必要がある案件も沢山。

管理は入居者様とオーナー様の橋渡し役でもあるので、修繕のやり取りにはとても神経を使います。
担当する人間の対応で今後が変わってくることもあるのですから。
必要な修繕・対応しなくてもいいレベルの修繕見極めも必要です。

今日はBS放送のことであーでもないこーでもないと調べていたら頭が爆発しそうなので帰りにヨガレッスン受けて心を落ち着かせ(笑)
すっきりして明日の業務に備えたいと思います。

本日もお付き合いありがとうございました。

f:id:llcnagomi:20181005193224j:plain

 


また台風25号ですものね。被害が最小でありますように。