不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日現地いってもらいました トイレの件

今晩は♡ よぎーなトモコです。

最近またブログの更新がゆっくりになってます💦

ちょっと心に余裕がない(笑)的なヨギーナです。

 

励みになります♡

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

というのも、随分と前から、大規模修繕

困難すぎてなかなか

前に進んでいない案件がいくつかあるのですが、

そのうちの一つのこれからの進め方がさっぱりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

(´;ω;`) 

考えていると禿そうです・・・・・

頭が無さ過ぎて・・全然いい案が浮かばず・・・どうしたもんかと・・

ずーーーっつとここ数日頭の片隅に💦

 頭痛い

f:id:llcnagomi:20190903210017j:plain

海にいけば、ひらめくかな?(笑)

ラベンダー嗅いで落ちつかせたらひらめくかな?((笑))

f:id:llcnagomi:20190903210103j:plain

全然だめ(笑)

もう、ぴーーーーーーーーーーーーーーって頭ん中思考停止気味なよぎーな・

明日は定休日  ゆっくり考えてみよう!!

ってことで、ちょっとブログがおろそかになってました ごめんなさい!!

 

f:id:llcnagomi:20190903210127j:plain

前回、書いた入居者さんからのトイレの不具合

2点トラブルが混在している件

 

 本日現場施工にいってもらいました!!

朝早くから入居者さん・業者さん時間都合付けてくれて有難いです!!

立ち食いそば食べてる時に現場からの連絡(笑)

 

そばちょっとのびちゃった(笑)

って、そんなことはさておき・・

 

『今現地に来ています。トイレを外しました。フランジが破損しています。

こちらはトイレ自体の交換が必要です。

排管の詰まりは奥の方に有りますね。便器取り外したのを再度つけますか?』

との確認の電話。

f:id:llcnagomi:20190903210211j:plain

f:id:llcnagomi:20190903210145j:plain

一番いいのは新規で最初から交換で本日物を持っていければいいですが・・・

オーナーさんのご予算もあるので便器の状態を見ないと使えるなら再利用したいですね。

f:id:llcnagomi:20190903210235j:plain

こちらは、入居者さんにも本当にご協力・ご理解いただき 一つ一つ少ない費用から出来ることで対応していく段取りで了承もらえたから出来ることです。

f:id:llcnagomi:20190903210308j:plain

状況聞いていると入居者さん、、男性の方なのでお手洗いの小は浴室で流してもらい

ビッグはコンビニに走ってもらってる数日とのこと。

本当にご不便お掛けして申し訳ないです・・

 

そして本当にありがたいです。

近所のコンビニといっても徒歩5.6分とのこと・・

本日は、取り外したものを再度つけてもらい圧力除去作業をしてもらい

小はとりあえず流せる状態にはなってます。

でも、完全修復ではありません。

 

 

詰まりの方の圧力除去作業で詰まっていた紙などの汚物が多少抜けたので

お水が流れる様になり、水位があまり高くならずに流れていくようになったからです。

床との接地面から漏れる水の量が今までは流れ出てたのが、

滲む程度に解消されたからです。

 

本日は、現調と圧力除去作業で一度業者さんは引き上げました。

しかし

お水は流れる様になりましたがまだ配管内の詰まりは取れてはいない状況です。

このまま放置すると・・・・・

今後、1Fへの水漏れが発生する可能性が高いです(´;ω;`)

 

小の方はどうにかこの状況でも、使用すること自体は出来る様になりましたが便は使用は避けなければならないとの業者からの報告です。

 

今後ですが 水漏れの方はトイレ交換が必須

 

 

排管詰まりの方は、最初金額を抑える為に

通常のエンジンタイプの作業員2名で行う高圧洗浄で試してみるか

f:id:llcnagomi:20190903211846j:plain

 

しかしながら、高圧洗浄で取り除けるのかはやってみないと分からないレベルとのこと。

 

もっと馬力の強いロータリー型の超高圧洗浄車を使用してやる方が今回は良いのではないか?

との業者からの提案でした。

でもこの超高圧洗浄車・・・・・

f:id:llcnagomi:20190903211927j:plain

千葉県に1台有るようなのですが、結構な金額になりそうです。

こちらは弊社で依頼した業者から更に外注の形をとらないといけません。

そして、やってみないと金額が出せないと言われる可能性もあるとのこと。

 オーナーさんによって、対応の仕方皆さま違うので

この段階でもご希望の進め方を聞かないといけません。

今後の進め方、高圧洗浄車で一度施工されるか改善の可能性が高い超高圧洗浄車かいずれがよろしいでしょうか?

 

 

ただどんな施工をするにしても、入居者さんの生活に支障をきたしています。

今回の件は・・・

 

本当に、入居者さんが不便を感じているにも関わらず 自分のことだけでなく状況のご理解をしていただき

ご協力いただけることに感謝でした。

また、後日こちらの件は進んでいきます。

 

明後日は募集部屋の写真撮影に行ってから

千葉県いすみ市・長生郡一宮町茂原市の不動産業者さんに

賃貸物件のマイソクをもってご紹介のお願いに行ってきますね💛

 

 

f:id:llcnagomi:20190903211555j:plain