不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2022-01-01から1年間の記事一覧

皆さんはどう思いますか?

続まして、ヨギーニトモコです。 日々、コールセンターにはいろんな入電があります。 緊急の案件は、なければないで一番なのですが・・・ 困っているのは、、それって、管理会社に言うこと?!って 案件も 結構入ってきます。 正直、その対応に追われるのは…

どこからの情報?

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 怒られそうですが・・・・一つ一つのものについて 知らないものは知らないし・・・ 表面的にだけ知っていた、ってこと皆さんもありますよね? 例えばですが、簡単に言うと トイレから水漏れの修繕が依頼が入った時 状…

初期費用ポッキリキャンペーン中 2物件

おはようございます。ヨギーニトモコです。 お久しぶりです。皆さんお元気ですか?どんな夏休みを過ごされたでしょうか? 今年の夏は、お盆に台風も被っちゃうし(´;ω;`) ヨギーニは泣く泣 く行き先を変更した夏休みでした(笑) まあ、結果どこ行っても楽し…

既に2部屋とも契約済み♪ 早すぎるぜい &ポッキリキャンペーン

皆さんこんにちはヨギーニトモコです。 先日、ブログに掲載した 募集部屋 早々にもう一件も契約になりました むちゃ早すぎる―(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 励みになりますので クリックお願いします♡ 新築の物件で出来上がりほやほやは 地元の業者さんも直ぐに問い合わせ…

探しおられる方 急いでくださーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

引き続き こんにちは ヨギーニトモコです。 一つ前の記事で紹介した物件の隣も 募集中です♡ 新築完成して数日のホッとな物件ですよ☆ さっさとお申込入った物件の 奥側の 白いお家です。 励みになります クリックお願いします♡ リビングの吹抜け 気持ちよさそ…

早すぎる(⌒∇⌒)

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 最近、はっと気づくと 2週間位アットいう間に過ぎています 久しぶりのブログは 早すぎる(笑)お申込の件UPです。 つい先日、新築の物件が完了したからと、募集用の写真を撮影に行ったのですが・・・・ つい先日よ も…

もし、私が反対の立場なら・・・と考えても・・

皆さん こんにちは ヨギーニトモコです 昨日から半端ない暑さですね 皆さんは体調大丈夫ですか? ヨギーニは、サウナ状態でとある御宅にお邪魔していました。 室内にお邪魔するのに、スリッパ(退去立会時に普段使用)は ちょっと失礼なので、その上にビニー…

ぷちパニック

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 今ランチ開始しました。 今日はお腹すいて最後倒れそうでした(笑) うううううう 今日予定していたこと 出社早々 別件で急ぎが入り・・・・気づいたら 16時です(笑) その合間にも・・・・ 突然 壁に車をぶつけたと…

防水 屋上&ベランダ

こんにちは ヨギーニトモコです。 時折無性にポテトをむさぼりぐいしちゃうヨギーニです。 退去立会に本日は行ってきましたが無茶暑くて、こういう日に、 そうなるみたいです。 励みになりますので是非 クリックお願いします♡ え? 何ですか? トップコート…

屋根 瓦

こんにちは ヨギーニトモコです。 さてさて、一向に資格勉強のやる気が起こらないヨギーニです。 が、先日からの 目次をとりあえず見る(笑) は電車通勤中に とりあえず続けています。 本日は 屋根とか瓦です。 一度、ネットで検索しだすと色んな所に疑問が…

目次見ただけで

皆さんは何かお勉強されていますか? 皆さんこんにちは ヨギー二トモコです ヨギーニは皆無と言っていいほど(;^_^A 宅建の資格取る勉強以来 やっていないです・・ 周りを見渡すと皆さん 精力的に色んな資格にチャレンジされたり 新しいことを学ばれたりして…

どこでも🚪はありません

皆さんこんにちはヨギー二トモコです 存じ上げていないお電話番号から 夜 会社の携帯にかかってきたので 電話に出てみたら ”く〇っ(ピー)ヨギーニ” と開口一番 入居者さんの熱量が高くて・・・・ むっちゃ怒鳴られたのですが・・・ 励みになりますので是非…

外食

皆さんこんにちはヨギー二トモコです 基本デスク弁当のランチ ヨギーニのストレス発散のひとつが このブログを書くことなのでデ スクランチでも良くなって きました 励みになりますので是非 クリックお願いします♡ 外出の予定の日は 外食ランチになります 昨…

悲しくなっている場合ではなく

皆さんこんにちはヨギー二トモコです 人生の折り返し地点の年齢になって 終着点の事も 現実味を帯びてきたヨギーニなのですが どうしてもこの仕事をしていると 残念ながら お亡くなりなった方のお部屋の事でやり取りがあります。 業務上 その時の状況を詳細…

先日退去にいったお部屋も綺麗になって♬

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 お部屋をむちゃくちゃにして出て行った人は 先日かけた時は電話代払ってないみたいで お客様都合でとアナウンスが流れ・・(´;ω;`)ウゥゥ 今日は電源が入っていないと流れたので ショートメールを送り 一刻も早く連絡を…

相棒だった車 

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです 昨日はお休みで 車屋さんに次買う車が到着したとのことで見に行って来たのですが・・・ その予定の前に、海!!とウェット着て エンジンかけて 家出たところで 音がヤバすぎて(笑) 泣く泣く断念しました・・・ 必要以…

割印

皆さんこんにちはヨギーニトモコです。 最近は断捨離をしているヨギーニですが 体型だけは断捨離するどころか 詰め込まれてきた感じがする今日この頃です。 やっぱりサーフィンあんまりしていないからなのかな?? 半分諦め入ってきています(笑) お家の断…

そら豆 思ったよりあった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さんこんにちはヨギーナトモコです 今日は暑いですね さっき電話口に出た修繕業者の方・・・ いつも元気いっぱいのお声なのに なんだかぐったりなお声だったから 大丈夫?って聞いたら・・ 今、草刈だと・・・ 励みになりますので是非 クリックお願いしま…

募集していますよ & 文字で頭がいたい

こんにちは ヨギーナトモコです 最近は 言葉は知ってるけど・・・・ これは、それのこと? って、曖昧で ネットであちこち言葉の意味を調べているヨギーニです 法律関係とか 文字見てるだけでも・・・頭が痛い (笑) というのも・・・・ 入居者さんが、おっ…

群馬県に

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。なんだか今日は夏の日の気分です。いつもより社内の人数も少なく 電話の回数も少なく事務作業に徹しています。仕方ないけど、電話置いたら次の電話とか何やってるのか、何の件、話してたのかわからなくなる(笑)毎日 …

たばこのヤニ?木のヤニ?

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです ゴールデンウイークも終わり 5月病かもしれないヨギーニです 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?! ヨギーニは今ランチ休憩で久しぶりカップラーメンを食べたくなり 持参したお弁当と一緒に食べてたのですが、 食べて…

雨ふりは

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです 久しぶりに 海をみました。入りませんでした いつから海行ってないのかな?位 近づいていませんでした(笑) 今年の4月は 全く活動的にならず過ぎたヨギー二でしたが 私は、動かなくても 自然は 勝手に動いています い…

勝手によくもまあ、ここまで

皆さん こんばんはヨギーニトモコです。 今日は靴下がびっちょりで気持ち悪く帰社しました。 一日寒い日でしたね。 久しぶりにすごい雨で 退去立会2件 少し遠方だったのですが 運転に緊張しっぱなしの一日でした。 励みになりますので是非 クリックお願いし…

悲しくなること どっと疲れること & 募集部屋

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです ” 日本語解りません ” って、都合いい言葉だな と、つくづく実感する毎日です 毎日毎日、なんでこんなにあっちでもこっちでも 同じ様なことが起こるの! 全員が全員でないことは重々承知です 色んなこと差し引いても こ…

お互い様、って難しい

皆さんこんにちはヨギーニトモコです。 いつも百円ショップだとお菓子を買わないのに 今日は出勤前に寄った百円ショップで ”割れカシューナッツ” メープルシロップとうましお味を 思わず購入したヨギーニです ランチ後には甘いものを食べないと我慢できない…

知る前と知った後だと 全然心持が違うこと

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 皆さんは菊芋って普段食べていらっしゃいますか? 芋っていうからでんぷんが多いのかと思いきや 菊芋の主な栄養素 イヌリン イヌリンは水溶性の食物繊維(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 天然のインシュリン 菊芋自体知ったのも初めて…

春だから?

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 4月だから いくら寝てもすっきりしないのか? 更年期に入ってきたからなのか? サーフィンしなくなって身体が単になまってきたのか・・・ なんだかすっきりしない4月です。 今年の繁忙期は 昨年に比べると外出の機会…

バーベキュー弁当 他

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。 木更津にお客さんを案内していたお姉様が 帰り道 バーベキュー弁当を買ってきてくれました ここのお弁当 美味しいと聞いてあいていたので 励みになりますので是非 クリックお願いします♡ 「買ってきて欲しい人は~」…

久しぶりの昇華感

皆さんこんにちは ヨギー二トモコです ついに4月になりましたね。 3月と4月じゃウキウキ度が違う気はします。 励みになりますので是非 クリックお願いします♡ 毎日いろんなお困りごとが入ってくるのですが、 そのたびに頭がぎゅーって締め付けられる気がする…

う・・思っているより

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです 皆さんはどんなランチ休憩ですか?! デスクでランチ休憩は、もう止めようかな・・・と 最近思う様になってきました・・・ 一昨年?!の年末辺りから 諸事情により お弁当とは呼べないレベルのお弁当持参をしていた訳で…