皆さんこんにちはヨギー二トモコです
人生の折り返し地点の年齢になって
終着点の事も 現実味を帯びてきたヨギーニなのですが
どうしてもこの仕事をしていると
残念ながら
お亡くなりなった方のお部屋の事でやり取りがあります。
業務上 その時の状況を詳細にお伺いしないといけないとか
根ほり葉ほりとか・・・
割り切って淡々と進めないといけないとか、でてきます。
入社した時はからすると
良いのか悪いのか 何か想いを持って進められないです。
想い持って進めると自爆してストレス溜める気がします。
性格が悪くなっただけなんでしょうか・・・?
ま、あ、どっちでもいいですね・・・
励みになりますので是非
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嫌な言い方だと理解していますが
契約者さんのお亡くなった場所や状況で
その後の家賃保証会社での保証範囲や建物やお部屋にかけている
保険の補償範囲も違います。
いつが起算日なのかとか どの場所ならOKでどれならダメなのか?とか
どうにか出来る限りのところは、残念なこと起こったけど
スムーズに完了できるように努めましょう・・・で
そういう案件に携わった時、
単純にですが
あーーー自分が命尽きるときに
死ぬ場所でお金が違ってくるんだな・・Σ( ̄ロ ̄lll)
と そんなものなんだなと
何とも言えない気持ちになります。
ヨギーニは、小さなオーナーですが貸主でもあり
自分はアパートを借りて住んでいるので借主であり
なごみで働いているので 管理会社の人間であり
どの立場であっても
保険とか保証会社のこととか
もっと理解しておかないとな!!
って感じます。それを熟知している方だと
得するところは得するんだろうなとか
残念だけど損しちゃってとか・・・
嫌な言い方ですけど・・・
そんな感情がでてきます
各々の角度から その案件を眺めると
ぶっちゃけいろんな感情がでてきます。
私個人としては、私は・・・私は・・・もうかるオーナーさんではないな・・・と性格上思います。