不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

久しぶりの昇華感

皆さんこんにちは ヨギー二トモコです

ついに4月になりましたね。

3月と4月じゃウキウキ度が違う気はします。

 


励みになりますので是非

クリックお願いします♡

 

 

f:id:llcnagomi:20220402135901j:plain

毎日いろんなお困りごとが入ってくるのですが、

そのたびに頭がぎゅーって締め付けられる気がするのですが、

直ぐ解消されるものもあれば 数日眠れない位((笑))の締め付けこともあるのですが、、、

先日も 一本の電話から始まった入居者さんとのやり取りは

最後は、入電してきた際に予想した着地点より すか―っと した着地点で終わったので

よい3月の終わりだったな と是非ブログに書きたいと思いました。

 

長年の間に壊れてしまったブロックの隙間から土が排水構流れてしまう為

工事をしました。

f:id:llcnagomi:20220402140529j:plain

その際に、駐車場のスロープを外さないと修繕ができなかったので外しました。

f:id:llcnagomi:20220402140628j:plain

 

そして、数か月後 入居者から連絡が入りました。

👇

f:id:llcnagomi:20220402141149j:plain

車の出し入れで釘がでてきてしまうと・・・

f:id:llcnagomi:20220402141312j:plain


入居者さん側からすると 車の出し入れができないし

それは お怒りになるよね💦

ってことだったのです。。

結構な権幕でご連絡いただいたのです

 

が、、、

ヨギーニ 電話取るまで

この件知らなくて・・ 入居さんは、早急な対応をお求めなのですが・・・

 

最後の三連休で業者もお休みが既にわかっているし

当時のこちらの担当者も既に退職しているし

いずれにしても これまでの経緯を調べてからでないと

ヨギーニが対応するにも どうするのか

その入電ではお伝えができません。

一旦、状況確認する為に電話を切断させてくださいとお願い

したものの・・・・すんなりとはいかず

どうにか お時間をいただき 優先順位あげて 取り掛かることにしました。

 

途中のやりとりは こちらでは省きますが

何度かご入居者様にも協力を沢山いただきながら

こうしましょう、アーしましょうとやり取りして

最終的には

お互い笑顔(会ってないけど 電話だけだけど お互いありがとうご気持ちよく)で

この件を完了することができました。

👇完了

f:id:llcnagomi:20220402142049j:plain

f:id:llcnagomi:20220402142103j:plain

今回、ヨギーニは何が言いたかったかというと

入居者さんにもご不便ご迷惑をお掛けしました。

そして、経過を辿っていくと

お怒りになるのもごもっとだとも感じました。

が、

その後のやり取りがスムーズだったのは・・・・

この相手の方がとてもご理解いただける方で

不幸中の幸いというか

今、一番どうしたら お互いにいい着地点に

スムーズに 一番早くたどり着く方法なんだ?!

ってところで ご協力していただくことができたのです。

 

勿論、最初の段階で 予防策であったり

他の方法を検討したりすれば

この入電は無かったかもしれません。

 

でも、その時の最善の方法はそれだっただろうし

結果として、こーなった💦ってことに

なってしまったものは仕方ない

切替て この状況から早く脱出しよう!!!

としていただける相手さんで、あれば本当に助かります。

 

よく、一方的にお怒りのまま

ご自分の主張しかされないと 一向に物事が進まず

お互い疲れてしまい 気持ちがどんよりになります

 

この件は、

最後 ありがとうございました!!!これからもどうぞよろしくお願いします

!!

で電話を切った時の

 

すーっと昇華していく感が

久しぶり 大きかったので

ついブログにしました。

 

この仕事をやってる一つの楽しみは、

ぎゃーってことが入ってきても

解決していった時の この昇華する感じが楽しいのだと思っています