不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

お尻ぺんぺん

皆さんこんばんは

ヨギーニトモコです。

先日、ご入居早々の方から

キッチンとシャワーからお湯が出ないとご入電がありました。

数日のご不便をおかけしてしまった訳なのですが、

症状をヒアリングして(最初の情報と途中の情報もいろんな人から伝言ゲームのようで違ったり💦)

どの業者を手配できるか

あーでもないこーでもない と

2日間の間 ガス開栓業者 、入居者、以前のリフォーム業者、

別件でお付き合いあるガス会社、新規で行けそうなリフォーム業者

いろんな業者さんに連絡して

オーナーにもこんな可能性なら費用が多くかかるかも?等の連絡したり

なんやかんやしていたのですが・・・・・・・

休みの日も結果が気になり・・別の方にお願いして進捗報告してもらったり

してたんだけど・・・

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

結果、開栓業者のチェックが甘かった?ミス?

という感じでした。

今回、この物件には関係ないお付き合いある業者さんに

お時間をいただき間に入っていただいたおかげで

費用も発生せず解決する着地点になり

ほっとしています。

しかしながら 開栓業者に再度の現地確認を依頼するも

無料ではなく有料になるということで

別業者の手配に追われていたのは・・・・

納得が少し行かない感じの終わり方でした。

ヨギーニもリフォームのプロではないので

自分の経験を重ねて、

この報告はおかしいんじゃないか?と疑問をもって質問したり

別の業者さんにアドバイスをいただいたりしないと

まんまとひっかかるところでした💦

 

修繕は目視ができて原因箇所が明らかになっていれば

いいのですが・・

そうでない場合、原因箇所を特定するための費用が先にかかることもあります。

一番可能性の高い箇所から怪しい箇所を潰していかないとなりません。

今回も壁を壊さないとならないのか?

それより先にできることないか?とひやひやしていました。

 

誰かのチェックが甘いおかげで

いろんな人の時間が奪われれるのはダメですよね。

お尻ぺんぺんしたい感じの案件でしたが

自分にもあり得ることだな!これからも精進しなければ!!と

感じた案件でした。