不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

あっちも こっちも

こんにちは ヨギーニトモコです。

入居前には隙間はなかったはずなのに・・・

建物壊れないか ちょっと不安になり

だけど 年々 隙間が広がってきている感じがして

とある日

この隙間から ゴキブリが出てきた場面に遭遇し

ゴキブリ退治のスプレー シュッ シュッ したら・・・・

 

ム、ムカデがΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

飛び出してきて パニック

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

ほうきとちりとりで挟んで 外に逃がしたが・・・・

毎年毎年そんな格闘をしたくないので

コーキングしてもらいました。

部屋の呼び鈴壊れていました。

電池入れ替えてもなりませんでした。

それでもいいと数年 扉にこれ貼り付けて過ごしていましたが

 


モニターフォンに交換してくれました

朝一番、キッチンの水栓捻ったら・・・

ボタッ💦 落ちてきました・・・

付け直していただきました

写真はないですが、

浴室の折れ戸がうまく閉まらなくなりました

調整してもらいました・・・・

 

人間の体と同じだなー・・

長年生きているとガタがきます(笑)弱ってきたら

あっちもこっちも同時期よね

もう、一回ちゃんと点検・修繕・補修してね!って時期なんですね

きっと

これまで

この部屋でどんな修繕をしてきたのかは定かではないですが・・・

ものの見事にあっちもこっちも

不具合がでてきました

 

ヨギーニがオーナーの立場だと

一度に言ってよ!!と思ってしまうこともありますが、

入居者側だと

びっくりするぐらい タイミングが少しずつずれて

修繕してもらわないとならない箇所がでてきます・・・

リフォーム業者さんが来たら、そのタイミングで伝えてしまうのも

当然のことかな・・・とは思います・・

いちいち管理会社に連絡くれる方ばかりではないですよね・・・

改めて

お互いの立場で、ここはやらないとやらなくても大丈夫な場所を

考えていくきっかけになりました。