皆さん こんにちは
ヨギーニトモコです。
お久しぶりです!!!な感じ満載(笑)
先日から、テレワークと出勤の交代制になっており
出勤の日がマックスバタバタしているので
ランチにパソコンに触れることすらしたくなかった(笑)
が、
昨日、退去立会いに行った際に
キッチン下収納から
鯖缶が
☆☆
励みになりますので是非
クリックお願いします♡
☆☆☆
あ?あれ?
漢字が違う?
帰りの電車の中で
ひとつ賢くなった(笑)ヨギーニです(笑)
す、スケトウダラ・・読めなかった(笑)
先日から、あちらこちらで給湯器の凍結で故障の入電や
排管から水漏れなどが かなりの件数 ・・・
入電入ってきています
下の写真は給湯器ではなかったのですが
排管の継ぎ目からお水が漏れてしまいました。
とりあえず止水栓を閉めてもらって
対応までお待ちいただいていましたが、
止水栓をあけないと 室内のお手洗いも浴室も使用できません・・
オーナーさんに状況をお伝えして
事前に、〇〇円迄なら緊急対応してもよいよ!との了承をいただいて
現場確認にいったのですが・・・
↑ 止水栓を空けると
みえますか?継ぎ目から水が飛び散っています
思ったより費用が掛かることが判明しました。
と、なると、、
緊急対応でいってもらった業者さんで
本施工までしちゃうのか?
それとも、
緊急対応のみ(止水栓を開ける様に・・そしてシャワーの水も飛ばない様に、パイプを切断して配管にキャップをつける)
かを判断迷いました。
オーナーに現地からご連絡したらすぐに繋がって
指示も仰げ
今回は緊急対応と本施工の業者を別にすることにしました。
オーナーからすると緊急対応にかける費用は
出来ればない方が勿論です。
が、入居者が困っていて、金額うんぬんではなく
生活に支障をきたす箇所であれば
直ぐに手配をしないとまずいですね。
早々にご指示いただき
本当にスムーズにいけました。
数日経ち
オーナー様からご連絡があり
本工事は材料が揃い次第早々に着手してくれると
また、同じ様に別のお部屋なる可能性はあるから
他のお部屋全部(結構なお部屋数です)も同時に保温材を付ける工事をするとのこと。
いつも思うのですが、
こちらのオーナー様は
てきぱきとご自身で動かれるオーナー様
その際にも情報共有として
詳細にタイムラグなく
進捗を教えていただけます
本当にありがたい限りです。