不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

拍子抜け

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです

皆さんは既に確定申告終えられてますか?

多くの方はさっさと終えられているんだろうな((笑))

 

わたしは・・・は昨日相談に行ってきたのですが・・・

完了できませんでした(笑)

来週また行ってくる予定

 

お休みが消えるわ(笑)

 

前回書いた 井戸断水の件

 

結果的には 次の日 問題なく出た!!!

との入居者からのご連絡で

一旦完了とさせていただきました。

無事、費用が発生することなく

で終わったので良かったです。

 

が、

振替って見れば・・・

なんだったんだ!!!(笑)な案件でした

 

業者手配の為あっちにこっち連絡して

昨日はお休みでしたが

紹介していただいた業者さんに

朝一電話して、現場確認に行ってもらうお願いをして

入居者にもお伝えして

 

ほっとして

海に心置きなく向かったら

着信

 

『原因が判らないけど、業者さんに見てもらおうと井戸の辺りを草木が生えすぎなので見やすい様に手入れをした後、蛇口ひねったらでたと

ポンプも作動している』

 

業者が向かっている段階での入電

 

本来であれば、以前からのおつきある業者なら

そのまま現地確認をお願いすることもできましたが、

 

今回は、突然のお電話にも直ぐに快く動いてくれた

普段付き合いのある業者さんのお知り合いの業者さん

 

さすがに、

施工も発注もないだろうなと予想される箇所に

行ってもらうことは申し訳ないし、

入居者に念押しして業者キャンセルしてもいいか?を聞きましたが

 

大丈夫とのことでしたのでキャンセルして

オーナーさんには事情を説明して

終わりになりました。

 

まあ、波が昨日はよろしくなかったので

別にいいんですけど(笑)

 

これが超いい日だったら

お休みの日は、一日波のよい時間に海に入りたいので

業者さんが始まる時間に合わせて海に行ったり上がってきたり

しないといけないのは、、、

ちょっと辛いです((笑))

 

もうお水停まりませんように

自分が貸している貸家も不具合が起こってからし

正直動いてないのが現状ですが、

本当は、不具合が起こるかもしれないという期間を過ぎたら

トラブルあろうとなかろうと早めに新規設置を検討して実施すべきなんだなーって改めて思いました(⌒∇⌒)

 

 

 

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆