不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

新年早々 ぎょっ

皆さまこんにちは ヨギーニトモコです

今日はむちゃくちゃ風が強いですね💦

会社の窓もゴーゴーいってて

たまに強すぎてびっくり 振り返ってしまいます💦

今担当している案件でカーポートが壊れていて

修繕の発注をしているのですが

施工前に、この風大丈夫なのかな・・・・とかなり心配しています💦

☆☆

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

f:id:llcnagomi:20210107134627j:plain

私の物件の昨年のトラブル

とりあえず

ゲームオーバーにはならずに年を越しましたが

会社定休日前の夕方に・・

業者さんから個人携帯に連絡があり・・・

嫌な予感・・・・

はい

f:id:llcnagomi:20210107134638j:plain

丁度水曜日に物件の近くにいくので

見てきますと業者さん

f:id:llcnagomi:20210107134651j:plain

台所の排水が・・・悪いと・・・・

f:id:llcnagomi:20210107134703j:plain

もう、その言葉を聞いた時の恐怖(笑)

直してこんなに直ぐに💦

また出費―💦

の恐怖(笑)

 

とにかく、見てもらわないことには何とも言えないので

連絡を水曜日まで待つことにしました

 

昨日は、ありえないくらい久しぶりに💦

海は寒く・・・寄れていて

船酔いしそうな海で(笑)

なんでお休みの日に(笑)

こんなに頑張って海に入っているのか?自分でも謎(笑)(⌒∇⌒)

と思いながら

2時間位入ってご帰宅

シャワーでぬくぬくしていたら

電話がなっている・・・

現場からだな!!と判りましたが

シャワー中だし

事前に、業者さんには、【わたしいに連絡とれなくても、入居中のお部屋だから

緊急で対応しないといけないことは、事後報告でよいです 金額も数十万にならないのであれば 事後報告でいいので判断してやって】といつも言ってるので

 

後で、嫌な報告は、とりあえず落ち着いてからと

自分の体・気持ち体勢整えて(笑)

折り返し!!!!

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

業者さんからの報告

えーっつと

排管・排水器具の本体の問題でトラブルではなく・・・・

入居者さんの使用方法の問題だった・・・・

可能性が一番・・・

 

前回の工事も・・・・・(ここは考えたら要らぬショックがあるからもう水に流す(笑))

 

 

入居者さんの生活のゴミが原因だったようです。

業者さんがものを確認して→高圧洗浄もしての結果・・・

 

当初、入居者さんはご納得いただけてなかった模様(排水口にゴミネットもしているし)とのことで。

でも

業者さんが丁寧に状況を入居者さんにお伝えいただいたことで

ご理解いただいたとのことでした。

なので、今回の費用は

借主さんの保険で対応できるかどうか確認してもらって

借主さんで負担いただく修繕となりました。

 

でも、正直、私が不動産業界にして

管理の仕事をしていて

いろんな物件で同じ様なことを対応しているから

少しだけ経験・知識があって

判ることもあります。

 

明らかに・・・

おかしいものを流しているのであれば、

入居者さんにも認識があるでしょうが・・・

対策をしてもらった上で

それが不完全なら、

 

不具合あったとき

自分のせいとは思えないですよね。

昨年のトラブルでもご入居者さんにはご迷惑をお掛けしたことは

間違いないし、

今回は 入居者負担でとお願いしていますが、

費用の面については、保険がおりなかったら

オーナーで支払う事でもよいと

なので、今後は気をつけてくださいと

業者から入居者さんに伝えてもらうお願いをして

☎をきりました。

 

いつ☎がなるかびくびくしているので

少しばかり

落ち着いた今も

お弁当節約は継続しています(笑)