不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

雨漏りが・・・どこから

皆さんこんばんはヨギーナトモコです

今日は雨漏りの件で

オーナー様からお電話をいただきました。

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

先日から

 

--------------------------------------------------------------------------------

2階の天井から雨漏りしています
 
今朝(7/1)気が付きましたが、寝室として使用している2階の部屋の天井から「ポタポタ」雨漏りしていました。物件はメゾネットタイプです。水漏れの量は10秒間隔で「ポタポタ」漏れる程度でさほどの量ではありません。バケツを置く必要もまだない程度です。

--------------------------------------------------------------------------------

最近、雨風が強い日が千葉県で続いています。

なのでこちらの物件だけでなく、結構いろんなお部屋の方から

雨漏りしていますのお困りごとがはいってくることが増えました。

 

さて、こちらのお部屋の方からのお困りごとを

オーナーさんに連絡をしたところ、

昨年の台風被害で屋根を直していたようで、オーナーさん手配の業者さんに

再度見に行ってもらう様にお願いをしました。

それで、その場でここかなってところを直していただいたようなのですが、

それからまた

入居者さんから連絡 2週間もたたない間に入りました。

”え?”です。

オーナーさんに再度ご連絡をして状況説明してもう一度業者さんに見に行ってもらうようお願いしました。

 

その間にも数日たちますし、

雨も先週・今週結構降り続いているので入居者さんも何度も何度もだと

普通はストレスが溜まってきます。

そうなると、違うトラブルにも発展する可能性が多いです💦

 

今回は、業者さんも1発目から、もう、雨漏りしないよってぐらいの施工していただいてたようですが、

最初に入居から連絡有った時は、天井裏再度みて、雨染みの形跡があったとのこと。

そして、その場所を追加で修繕してもらったはずなのに

2回目の入居者からの連絡。

後でオーナーさんから聞いてわかったことですが、

2回目目は目視で室内側天井が濡れていたのではなく、濡れていないのに

ポタポタと水が滴る音が聞こえてきたからの入電でした。

最終的に結構がっつり天井裏追加で柱と柱の間も施工されたみたいです。

 

オーナーさんから報告の連絡いただいて

入居者さんにもお電話で何度かご連絡されたのですが、

直接お話できなかった為、ショートメールでお詫びの連絡入れられたらしいです。

数日返信の連絡が来なかったので、

入居者さん、結構怒っているのかな?とヒヤヒヤされた時間をオーナーさんは過ごされていたのですが、

 

本日、入居者さんからのお礼のメールと、他のメールに埋もれて気づいていなかったお詫びの連絡がはいったとのこと。

オーナーさんは費用の面ではとても泣いておられましたが、

お電話口のお声は、入居者さんときちんと連絡がとれて怒ってなかったことにとても

お声が嬉しそうでした。

 

何かトラブルがあると

退去に繋がる場合もありますが、

今回は、オーナーさんがとてもご丁寧に早急に動いてくださり

間を取り持つ私としてもありがたかったです。