不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

水理計算とは?💦

こんばんはヨギーナトモコです。本日は初めて聞く言葉がありました。皆さん水理計算ってご存知ですか------? すみません 私は電話口で聞きながら漢字すら思い浮かばなかったです 現在、受水槽を使用しているアパートの受水槽を利用やめて全面道路から敷地内…

管理だより

宮武です。 今年も残すところあと1週間となりました。 弊社は冬季休暇を明日から1/7まで頂きます。 大阪へ帰省しようかどうか、まだ考え中ですが。 今日は年内稼働最終日なので、営業・賃貸仲介が駆け込み需要に応じるべく、掃除しな がら慌ただしく、管理は…

越境とは

おはようございます~。ヨギーナトモコですメリークリスマス(⌒∇⌒) イブの夜はお月さんもとても綺麗でしたね。夜景の遠くにともる各ご家庭の光を見ながらふと思ったこと。それぞれの生活がありお隣同士は普段仲良くやっていても、ライフスタイルや考え方の違…

バンジージャンプ!

皆様、こんにちは! なごみの J です!! 12月3回目です!! 12月23日 バンジージャンプしてきました! ご参加いただいた方々!お疲れさまでした!! ちなみに私は跳べません・・・高所恐怖症です・・・ 昔は全然問題なかったのですが・・・ ある出来事がト…

必殺仕入人!!読書の秋!

こんにちは!仕入担当の入里(いりざと)でございます。 秋と言えば、食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!!何かと過ごしやすい季節ですね!! バナークリックお願い致します。 今回は最近読んだオススメの本を紹介したいと思います。 2019年ワールドカ…

ねずみの件 最近あたるな

こんにちはヨギーナトモコです。 2回のボヘミアンラプソディーをみてきました。涙腺ウルウルでした! これまで自分はねずみの対応を求められたことはなかったのですが、続けてネズミに対する対応依頼がありましたので今日はネズミ入居者から↓ 先月の終わりに…

割印押しながら

今晩は ヨギーナトモコです。 まーったく関係ないですが、本日はボヘミアンラプソディーの最終日ですね。 私はフレディの命日に観に行きました むっちゃ泣きました 不動産ランキング 今日はお部屋のご契約書類一式に捺印しながら ふと割印について。 ご入居者…

うれしかったお部屋のお申込み

こんにちは ヨギーナともこです。日々バタバタしておりますが、もう仕事納めに向かって日数が少なくなってきましたね。先日はとても嬉しかったのが弊社の物件で賃貸契約が決まりました。 不動産ランキング マンションの1Fにある店舗をお借りしていただきます…

★松戸市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは松戸市にある1棟アパートでした。 社員寮にしたいという法人が借りてくださいました! 広いロフトが特徴的なお部屋なのですが、リフォーム済みですぐに…

★市原市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは市原市にある1棟アパートでした。 仕事の都合で市原市に引っ越すことになった方からの申込でした♪ あまりお時間に余裕がなかったそうで、すぐに入居で…

★富里市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは富里市にある1棟アパートでした。 今回は地域の仲介業者さんが決めてくださいました♪ 前回の退去が11月の半ばだったので、ひと月足らずでまた埋まった…

★袖ケ浦市のマンションにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは袖ケ浦市にあるマンションでした。 今の賃貸に不満があるとのことで、近場でアパートを探していたそうです! 綺麗な部屋がいいとのことでしたのでこちら…

★茂原市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは茂原市にある1棟アパートでした。 すごく珍しいことに数日にわたり案内を行い何件もの内見にお付き合いいただきました♪ エリアと予算については決まっ…

管理 日々の業務 

こんばんは ヨギーナトモコです。今月は年末年始のお休みもあり、営業日数が少ないです。毎年のことですが管理では退去立会のスケジュール調整がヒヤヒヤ後半は退去立会い一日数件の日もでてきます。どうしても月末に立て込んでくるので、月の前半に事務作業…

カレー話復活

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(6) すっかりすき家通いの私でしたが、千葉事務所にいるときは欠かさずカレーです✨ クリックしてくださるとうれしいです!! 不動産ランキング リニューアルオープンしてメニューは少し少なくなりましたが、「デモ…

賃貸の名義変更

こんばんは!ヨギーナともこです。あっというまに11月が過ぎ(汗)気づけば12月も半ばに差し掛かっています(汗) 今月のブログstart でだし………半ばに(汗)ブログ書いてない間の業務 振り返ります! とある賃貸物件で契約者の名義変更の依頼の連絡がありました。…

★四街道市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは四街道市にある1棟アパートでした。 モデルルーム化していた部屋へのご入居です♪ 駅にも近く、ペットも飼えるという条件も気に入っていただけました! …

再生物件仕入れました!

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(5) 野田市で再生物件仕入れました!! クリックしてくださるとうれしいです!! 不動産ランキング 東武野田線「清水公園駅」徒歩10分!! 販売価格:330万円 参考相続税路線価約380万円!! 室内は100~150万円で…

★富里市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは富里市にある1棟アパートでした。 このエリアでペット相談可能のところを探していた方に入居していただきました! 賃料に駐車場1台込みなところも気に…

穴場発見

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(4) カレー大好き越前です♪が先月は割引券をゲットしもっぱらすき家通いでした クリックしてくださるとうれしいです!! 不動産ランキング 午前中自宅近くの業者で契約がありましたので、久しぶりに立ち食いそば屋…

必殺仕入人!激辛を食べて体の中から暖まろう!

こんにちは!仕入担当の入里(いりざと)でございます。 仕入人には、厳しい季節がやって来ました。。。 最近急激に寒くなり、大好きな冷麦を食べるのが辛くなってきました。 バナークリックお願い致します。 そんな時におススメな一品が激辛シリーズ!!!…

千葉駅西口再開発

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(3) 昨年から千葉駅前は着々と商業ビル建築中♪ クリックしてください!! 不動産ランキング 一応元建築屋としては気になるわけで、時々写真を撮ってます。 巨大な杭ですね!写真には写りませんがけっこう地下水処理…

Jのおすすめ・・・

集 皆さんこんにちは! なごみの J です! 12月2回目です! 今日は変な天気ですね、また風邪をひきそうで怖いです・・・ さて前回小説について触れました、その続きです! その前にクリックしてください!! 不動産ランキング 私の趣味になりますが、ブック…

★茂原市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは茂原市にある1棟アパートでした。 事前にネットでかなり調べて来られた方にご入居いただきました! 地域と費用で絞り込んだ結果このアパートに興味をも…

チョーお得な話!(終わりましたが)

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(2) 八重洲の昼食は熾烈です! 昼時ではどこのお店も行列なので私はほとんどすき家で牛丼をたべております。 クリックしていただけると幸いです。 不動産ランキング 注文をして待っているとカウンターに これは買い…

ご面談しましょう!

皆さんこんにちは! なごみの J です! 私、好きな小説や漫画の幅が広いです! 先日ご契約に来られたと不動産について熱く語り合っておりましたが いつの間にか好きなアニメなどの話になってしまい脱線しちゃいました 田●芳樹の「銀河●雄伝説」で盛り上がり…

★足利市のマンションにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは足利市にある1棟マンションでした。 ところ変わって栃木県! 大型マンションにお申込みです♪ ネコを1匹飼いたいとのことでしたが、当マンションはペッ…

11月の出来事

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(1) 11月はすっかりブログをさぼってしまい申し訳ございません と言っても決して忘れていたわけではなく、先月は色々とありまして・・・ クリックしていただけると幸いです。 不動産ランキング 10月の下旬に不覚に…

★成田市のマンションにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは成田市にある1棟マンションでした。 駐車場付きで家賃も安いとすぐにここに決めていただけました! 職場へのアクセスも良くリフォーム済みで住みやすそ…

管理数名に水難の相が出ています

大野です 今にはじまった事ではないのですが、7月からずーっと社有物件で水のトラブルを抱えています。 お祓い行こうかな。 暫く空室だった物件が蘇って、ご入居が始まる事は非常に喜ばしい事なのですが。 急に物件が稼働するため、新生活が始まった途端何ら…