不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

管理数名に水難の相が出ています

大野です

 

今にはじまった事ではないのですが、7月からずーっと社有物件で水のトラブルを抱えています。

f:id:llcnagomi:20181130194005j:plainお祓い行こうかな。

 

暫く空室だった物件が蘇って、ご入居が始まる事は非常に喜ばしい事なのですが。

急に物件が稼働するため、新生活が始まった途端何らかのトラブルが生じる事もあります。

直せば済むことなのですが、今年は何だかレベルが違います💧

 

・S市のマンションからサビだらけの水が出る →解決済み

・T市のマンションの井戸が枯れて水道に切り替える →解決済み

・K市のアパート水がとても黒い →何で!?

・S市のアパートの水から変な物体が出る →解決済み ※

・K市の戸建の排水が流れていかない →対応中

・I市のマンションの貯水槽ポンプが派手に壊れる  →2時間断水して仮設工事

・S市のアパートから浄化槽ブロワが盗まれた

 

千葉・埼玉・茨城の物件の各症状ですが、1室レベルで済む話じゃないのが今年の辛みです。

1棟でトラブルが起こった場合はどう対処するか…

※の画像をちょっとだけ公開します。

f:id:llcnagomi:20181130195629j:plain給水管からこんなのが出ました。

蛇口から出て来る時はもっと細かく粒子化されていますが、これは生活出来ません。

**ここで元栓を切って管を入替えた画像を入れたかったのですが入らないので割愛**

 

f:id:llcnagomi:20181130200716j:plain古い給水管を抜っこいて、新しい管を通したら。各部屋に繋ぎ替えて完成。

本日現在、キレイなお水が出ています。

施工業者様、有難うございます。

 

建物の構造や戸数によって施工費の差があるため、そこは触れないでおきますが。

ぶっちゃけ、数十万単位のお話です。

前に雑に書きましたが、こういったトラブルがご入居が付く前に回避できるよう、

残された年末のわずかな時間を使って、見付けたくないけど走り回ろうと思います。

 

その為には皆様の暖かな応援が必要です。

11月最後のひと押しはこちらです。 → 不動産ランキング

 

明日から12月ですね。