不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

月末近く

今晩はヨギーナともこです。

ほんと毎日がアッという間に過ぎていきますね・・

すぐに騒音の 防音リフォームの件も続きを書くつもりだったのに・・・またあいちゃいました。で、今日もすいません。またお預けにさせてもらいます。

 

先日の私の物件の退去後リフォーム

リフォーム代どうしようは、ローンを組むことにしました!

が、貧乏人なので、全部の全部してあげられないし・・・

 

今月はまつエクも針治療も我慢我慢

そして自炊が増える 笑

 

悩んでリフォーム箇所は クロスは一部だけ張り替えに。


不動産ランキング

 

猫のひっかき傷のクロスよりも

日常生活で毎日使用する箇所であろう

水回りのクロスを優先して張替えることにしました。

早く入居者あらわれて~ 

 

f:id:llcnagomi:20190524193043j:plain

f:id:llcnagomi:20190524193110j:plain

f:id:llcnagomi:20190524193150j:plain

今日は、月末近くになってきたので、管理は今月発生したリフォームの完了報告や請求書の作成の期限が近づいてきました。

 

毎日コールセンターから入ってくる修繕依頼に対して

オーナー様へ状況の報告&業者手配をしてよいのか?のお伺いのご連絡。

修繕の内容によっては床や壁を開口しないと状況がわからないこともあるし、

 

特に水関係は見積をとって後日発注ってことが難しいことも多々あります。

そんな時は、オーナー様にいくらまでならその場の判断で現場施工の了承ももらって業者さんを手配します。

何度も業者さんに行ってもらうことを考えると費用の面でも現場施工の了承はみんなにとって助かります。

が、、、、月末近くになって気づくのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

報告などの処理が一度にくるってことに(笑)

 

もちろん、日々の案件ごとにその場で終われば一番いいのですが、

業者さんもあっちもこっちも

私たちもあっちもこっちも

いろんな案件を抱えています。

全部が全部大切なのですが、

今、まさに起こっている!!水漏れや緊急対応せねばならない案件が発生したら

すでに修繕した件より先に手配などに動くのは当たり前・・・

なので、ぎりぎりになって 発注したまま業者から報告がない案件がないか?

完了報告来てる?請求書来てる?そもそも施工してる?ってことを

確認していきます。

昨日・本日は こんな事務作業をしておりました。

あとは残念ながら解約のご連絡が入ってきた場合は、

残念ですが、

一分一秒でもすぐに心機一転募集を開始して、次の入居者さんを見つけるための作業を開始します。

お部屋によっては長くお住まいの入居者さんのところ初めて入居者さんを募集することになった物件間取りがはっきりわかってないこともあります。

f:id:llcnagomi:20190524192505j:plain

情報拾いながら、間取り作成ソフトで間取りから作成していきます。

これがまた、なんか相性が合わないのか・・・・

f:id:llcnagomi:20190524192533j:plain

あとちょっとって、とこで保存する前に、いや、保存を押しても、

なんか保存できなくて、また最初から作成なんてこともあり・・・

忙しいときはギャーってなります。

なので、できれば、この作業をしているときは、間にほかの作業を挟みたくないが・・

電話がなりゃ、関係ないっ!!

で、さあ、電話対応して、もう一度作業作業・・

残念ながら今日はだいぶ相性が悪かった日です。知らない合間に和室から洋室にリフォームされたみたい。またやり直し 笑い

f:id:llcnagomi:20190524192551j:plain

やっぱり今日も防音の件ではなくすいません。

また、落ち着いて調べたりしたときにかきますね。