不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

棚に上げて

みなさんこんにちはヨギーニトモコです

昨日は健康診断行ってきました。

結果は3週間後に送られてくるとのことですが、

いつもより

検査長くない?!💦

の項目があったのでちょっぴり不安なヨギーニです。

無事健康そのものであって欲しいです。

来週はお休みの日が以外、毎日外出の仕事ばかりです💦

なので今日は事務仕事を進めたい(⌒∇⌒)!!!の日

f:id:llcnagomi:20210126134832j:plain

お願いだから 電話がならないで(笑)

と思ってたら・・・

はい、なりました!

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

相手は女性のはずなのに

電話口は男性

f:id:llcnagomi:20210126134815j:plain

??

ご家族からのご入電でした。

 

先日少し書いた 車で植栽を倒しちゃった件へのお問合せの入電

 

『1本しか倒してないのに 何故?3本のお金を払わなくちゃいけないの?』

『お金振り込んだのに まだやっていない』などなど

 

倒したのはもう既に成長しているまきの木

f:id:llcnagomi:20210126134843j:plain

それと同じものを植えようするのは無理💦

これから成長していく木を植えることになりました。

 

目隠しの為にあったのに

ベイビーマキの木だと

全く目隠しになりません💦

植木屋さんの提案で3本植えることになりました。

 

発注にしたって、

入居者の故意過失の場合、

 

業者さんは個人取引は難しいところばかり

弊社が業者の発注に間に入りますが

施工後、入居者さんがお金払ってこない可能性も十分あり得ます

 

なので、見積金額を事前にお振込いただいてから発注をする訳です。

発注は既にしてありますが、繁忙期の業者さん

すぐの直ぐに行けないこともあります💦

 

お電話口で

ご質問いただいたことに答えながら・・・・

 

おかしいでしょ?!!から

一つずつ時間かけて説明して

ご納得いただけましたが、

そもそも

入居者さんが倒さなければこんなことにならなかったし

あーでもないこーでもないは

私なら・・・言わないかな?!

でした。

 

たまにあります

自分が転んで  設備を壊したのに

修繕してくださいとご入電があったり💦

勿論 そんな時は

時間をかけてご説明(笑)

いや💦違うでしょ?!その発想は!!!から始まります。

 

可能なら、どの物件からもお困りごとが入ってこない1日が理想です(笑)