不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

リングの鐘

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです

ほんと毎日

12時半頃、そろそろランチにしようかしら!!

なんて思い始めた時間に・・・・

 

カーン鐘が鳴る

リングの鐘が・・・。

鳴ったら最後 戦いの間は

時間の感覚が停まる(笑)

はっと気づくと

今日も15時半だった・・

 

 


励みになりますので是非

クリックお願いします♡

 

言っても仕方がないことだ

それも良くわかっている

これが管理の仕事だ

うん 良くわかっている

 

それでも

緊急の案件が入ってきたとき

情報を短時間に集めて

この先どう進めるのか

どこまでの情報を今の時点で集めて

次のステップに進めるのか

 

そのことで頭がいっぱいの時

水の呼吸 全集中(笑)

 

走り回っている時は、気づいていない

やっと一段落ついたかな?!と

心と頭が感じた瞬間に・・・・

どっと疲れが体を駆け巡る

(笑)

 

 

今日の私の予定していたスケジュールなんて

緊急案件で吹っ飛ぶ(笑)

 

今日の案件も

そうだった

 

今日はお湯が出ないとの入電だった。

井戸ポンプが・・・・からの入電

前回、井戸のタンクの調子が悪かったことがあったみたいで

入居者さんは、その時の不具合と今回を同じ案件として

の入電だった。

だから余計翻弄された

(笑)

間に人も入っていたので

 まるで伝言ゲーム

写真もなければ動画もない

水道業者さんなのか

ガス会社さんなのか

それとも井戸ポンプ業者なのか

はたまた別の業者なのか・・・・

 

情報をもう少し欲しい

 

全然足りない。

私に伝えてきた間の人に質問しても

意味をなさない。。。。

これで手配をする側の立場にもなって欲しい。

せめてもう少しヒアリングしてほしい・・・・

 

あっちこっちにあーだーこーだ

連絡をいれ、入居者にも再度のやり取りをして

 

とある業者さんに言ってもらうことにした。

それだって

とあるルートを使って

頼み込んで今日中に行ってもらえることになった

入居者さんは不便を強いられていて

そうすると

怒りの感情になることもあります。

そこから

色んなお願いごとまでお口に出されることもあります。

私達は

状況を理解し

できることと出来ないことはきちんと区切りながら

前に進めていくしかない

どれだけ誠意をもってやっているか

これに尽きるのかな・・・

と改めて思った今日の緊急案件でした。

 

この仕事をしていると

ぎょっとすることも

沢山あるけれど

トラブルが起こっても

起こった中で一件落着に導く仕事ができた時は

自然と消化されていく気がします。

 

この消化感が管理をやっていて面白いのと仕事の愉しみかと思って

毎日業務に励んでいます。