不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

最近おもうこと

皆さんこんにちは

ヨギーニトモコです

あっという間に明日から2月ですね

 


励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

皆さんはどんな1月でしたか?

ヨギーニトモコは1月は 想定外の事が1個2個じゃなく

3個かい💦

みたいな月でした。ぎょっとビックリ残念とかマイナスな気持ちになりますが

・・・・・

言っても仕方ない 

もう、決まったことだし!!で、切り替えて

前に突き進んでいこう!!!おーーーーファイト📢☝

って感じの月末を迎えました。

フォーメーション変えるのって

大変なこともあるけど

ハードルが高いと  越えられた時 (⌒∇⌒)

自分も周りもきっと成長できていますね♪

 

最近よく

入居者さんからのお願いごとで

どう対応していったらいいのか迷うことに直面する機会が増えました。

お叱りを受けることも 真摯に受け止めなくてはと反省のことも

ありますが

たまに

???????????????????????????????????

って?が頭ん中を埋め尽くす案件あります。

 

今日もテレビで

カスタマーハラスメントの言葉が流れていました。

 

ふと

あ、これだ!と

何とかしようとみんな頑張って親身になって対応しています。

ご入居者様から次々に新しい不満や質問

弊社はフリーダイヤルのコールセンターを導入して

一律ご入電先はコールセンターにしていますが

メールや電話が直接はいってきて繰り返され、

クレームがエスカレートしていくことは珍しくありません

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ

こちらが誠実に対応しても

いつまでもご納得いただけないご入居者様への対応に悩んでいます

 

対応する担当者が疲弊するだけだと・・・・・悩む場合もあります。

 

ご納得していただけない場合

どのように対応していけばよいのでしょうか?

 

だいたいこういう時・・・・

先方が提示してくる項目が・・・・・・

あの項目です

 

例えば、イコールで繋がる費用であれば

相談にのれることもありますが・・・

 

単にこの問題に

引っ張ってきて主張される方も少なくなく・・・

 

毎日が戦場な気がします。

自分が反対の立場で(賃貸アパートに住んでいます)

管理会社に連絡入れる場合は、

その件に関して、もっと勉強してから連絡いれようと思う今日この頃です。

 

2月も頑張っていきましょう♪