不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

ううう 井戸 ポンプ

こんばんは ヨギーニトモコです

お久しぶりです

やはり冬のシーズンは超忙しく

何をやっているのかわからないぐらい毎日がどんどん過ぎていきます

 

ちょうど定時を過ぎたころ

一本の電話・・・

 

水が全部でないと💦

ライフラインに関することなので・・・

放置しては帰れませんね・・・

が、

もう18時を過ぎています・・・

修繕業者さん 電話するどこも繋がらないかも・・・

それが、電話で話しながら頭をよぎる・・・

 

この一時間半

オーナーさん

入居者さん

業者さん

とやりとり

 

すべての管理物件、一度でも訪れたりしてればいいですが・・

正直、何かしら関わりがこれまでにないと

名前しか情報がない💦

から、案件を担当することとなります。

 

保存してある物件の情報は多いところもあれば、

本当に最低限💦なところも・・

 

今日は、取り急ぎ この時間でも現地確認にいってもらえるかも

という業者に、電話いれようかと思って最初動きましたが・・・

 

井戸

物件の情報も少ない

等など

もう少し業者選定に悩むことにしました。

別の担当者が以前取引した

電気屋さんが、超いい方で

結局、現地に行くまでに、入居者にヒアリングして

原因箇所と思われる箇所を探っていく

質問項目をいくつか教えてくれました。

 

入居者さんはガラケー

今日は雨も結構ふってて

もうお酒飲んじゃったから

外でたくないとの様子

しかも、聞いていると

草と木をかき分けて????!!!

井戸を見に行かないといけない???

という様なことを・・・・・

 

で、も、

業者選定にも、どうにか今の状況を教えて頂きたいと

ご協力をお願いし

雨の中確認にいってもらいました。

戻ってこられて

ポンプが動いている音がしない

ポンプを作動する為のコンセントも繋がっているし

こげてたりはない様子

いくつか電気屋さんに聞いた質問をして

これは大丈夫、

これはどうですか?を確認して

この物件は井戸ポンプの本体が新築当時から30年以上経過している様ですが

本体以外はこれ間の間に不具合をおこしたときに修繕交換をしている様ですが

本体は一度も交換をしていないことがわかりました

 

超良い方の電気屋さんでは、ポンプ本体が原因です!!!

は現場に行ってもらって診断できても・・・

修繕の依頼は出来ない為

 

別の業者を当たることになりました。

が、

そちらの業者では、お願することはできなかったのですが、

井戸やさんを教えてもらい

もう、こんな時間に初めての業者には連絡が取れない為、

入居者さんにはお詫びと状況説明と

明日、井戸やさんに連絡を取ってみる旨お伝えして

一旦本日はこの件は終了しました。

 

不便が発生すると

特にライフラインに関することだと

一刻も早く修繕に向けて動きたいですが・・・

どんなに丁寧に取り組んでいても

ご理解いただけない方も

それぞれの物件でおられます

 

今回、担当をするこちらの案件は

皆さんが協力的で

ほんとならこんな不具合はないことが一番ですが、

不幸中の幸いというかな気持ちです

 

一旦、今日やることはやった感で・・・・

各方面との電話が終わった今・・・

ちょっと

ぐったり・・・・

気持ち切り替えて

他の業務にすぐ

移れないので(笑)

久しぶりブログ更新しました。

 

早く前みたいに

ブログをかく時間が欲しい今日この頃です。

無心でここまでキーボードをたたいていたら

少し落ち着きました(笑)

(ブログを書く時間は、私には頭の整理とかストレス発散とか結構必要な時間なのです(⌒∇⌒))

ではまた

 

 

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆