不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

入居者さんのお部屋に見積もり

f:id:llcnagomi:20190718190346j:plain

 

f:id:llcnagomi:20190718190407j:plain

f:id:llcnagomi:20190718185457j:plain

こんばんはヨギーナトモコです。

( ´∀` )(笑)

食べなかったじゃがいも ザクザク切ってベランダに植えたら

 

ジャガイモできた!

ししとうが初めてなった!

うれしい

食べれるもののベランダ菜園(笑)

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 


先日業者さんの現場立会いにいったのは、キッチンの床のぶかぶかの件だけではなく、
それ以外のお部屋の修繕の見積 & それ以外のお部屋の契約者さんと連絡がつかないのでご訪問もありました。

<内容>室内廊下の板目のクッション材が切れてきて、歩くと沈む。

との修繕依頼でした。
以前は、床の沈みとなると え?水漏れ?

f:id:llcnagomi:20190718185645j:plain

f:id:llcnagomi:20190718185514j:plain

<内容>洗面化粧台の排水が悪く、何度も掃除したが改善されない。
    洗面化粧台下が劣化し、剥がれて腐ってきた。f:id:llcnagomi:20190718185530j:plain

<内容>洗面化粧台の照明スイッチが壊れ、点灯しません。

f:id:llcnagomi:20190718185552j:plain

f:id:llcnagomi:20190718185617j:plain

で、現地にいったら、追加でのトイレの排水の件

 

f:id:llcnagomi:20190718185703j:plain

こちらは様子見をしてもらうことになったのですが、

ちょうど先日別の物件で、

”どこどこ”って音がするって入電から

ウォーターハンマーじゃない??!って案件がありましたね。

それで、業者さんに色々教えて頂き、

音のしている場所・音の響き方の種類等、原因の特定を音の発生箇所でできるよう

入居者さんに伺うって知識を得ましたから、

早速、この物件でその質問をぶつけてヒアリングしてきました。

上記で、載せた床の件もそうです。

私の物件で、私も既に経験しましたから( ´∀` )

以前は、床が浮くと入電があれば

水漏れか?

位にしか考えられなかったですが・・

あ、これはフローリングの経年劣化で

一番廊下の中でも踏む回数が多い箇所だからか!!と

予測付けることができて気ました。

なので、これからオーナーさまへお見積書を提出して施工をどうするのかご相談ですが、

入居者様への対応も、どれくらい時間がかかったり、どういう流れになるのか等も

早い段階でお伝え出来る様になりました。

なので、今日・明日の修繕施工ができず、しばらくお日にちいただくことも了承していただけるのでそこでの入居者とのトラブルはないですね。

修繕って、瞬間でできるものと、時間かかるものも当然あります。

入居者への施工までの対応も大切です。

いろんな案件で経験と知識を積まなければ