不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

おほほ 携帯みたくないです笑

みなさんこんばんはよぎーなともこです。

今日は、お休み前に会社の車を乗って帰って修繕の現場に直行してきました。

こちらは入居中のお部屋で、漏水してた箇所が見つかり 

洗濯機置き場の前の床が腐食してきたって物件でした。

f:id:llcnagomi:20200213183658j:plain

今日は、その施工現場をみるべく現地に向かったのですが・・・

オーマイガー・・・・・です。

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20200213183843j:plain

以前はわからなかった入居者さんも一度連絡くれたあとに気づいて初めて連絡くれた

場所・・・キッチン・・・

の床が・・・・・

f:id:llcnagomi:20200213183731j:plain

オーマイガー

今日は施工にいったのに・・見積を新たにお願いしてきました。

f:id:llcnagomi:20200213183813j:plain

そして次は、別の物件にゴー

今、こちらは駐車場が1台のみなのですが・

f:id:llcnagomi:20200213184427j:plain

近隣に月ぎめの駐車場がある様子がなく

縦列でも2台取れないかな?と写真撮ってきました。

f:id:llcnagomi:20200213184350j:plain

横幅の問題もあるし、はたまた外構工事の費用もあるからね

作ったほうがいいのかこのままなのかはこれから検討ですが・・・

f:id:llcnagomi:20200213184412j:plain

そんなこんな一日車を運転して外出してましたが・

止まった時に携帯電話をみたら・・・・

はきそうな件数の着信(笑)→実際は笑えない状況なんだけど

 全部内容が違うし、そもそも番号が登録されてないのだと・・・

別件の修繕、給湯器から水漏れ 管破裂したと先日連絡があった物件

一度付き合いある業者さんに現地確認にいってもらったのですが・・

給湯器の内部が壊れていたので、メーカーでの修繕じゃないと難しいってなって、

入居者さんもお忙しそうな方で

メーカーさんには、日時調整できたら、事前に連絡くださいね

っていってても、事前(確かに事前なんだけど・・・・お昼にFAXでご連絡がきてた)私、いない

ってことで、電話であーだコーダやり取りして・

 

もう、現場いってるんかーーーいって状況で

心配だったのは、給湯器自体交換となると

費用はいくばくかかかります。

数万であれば、オーナーさんから事前に現場施工も了承いただいているので

状況を業者に確認したうえで、私が判断して、一度見積もりとして出していただくのか、

それともその場で了承して本日施工してもらうのか?!のやりとりですが・・

結構かかるなら

それは難しく 業者さんから連絡もらった概算金額であっても

オーナーさんに連絡をいれて、いいのか悪いのかしじいただかないといけませんからね。

本日の報告では、全体的な交換は今のところ必要はなさそうで・・

お水漏れを止めるだけだと 部品代とか作業代とか含めてもそんなに高くなかったので

とりあえず一安心&発注してから部品を取り寄せてもらうので

結果的に見積もりってことで今日は終わりました。

 

もう、どこの物件のどこの修繕の連絡なのか、わからない笑

頭の中で整理がなかなか難しいので、大きな独り言が続いているよぎーなです。