不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

電話ばっかり💦

皆さんこんにちは

ヨギーニトモコです

今日の午前中は

漏電の可能性?の件で

大半終わりました((´;ω;`)ウゥゥ

 

☆☆☆

クリックお願いします♡

 ☆☆☆

オーナーさんから連絡が入って業者を手配させていただくことになったのですが・・・

 

まず、状況聞くと

こちらはプロパンガスの入替工事をされていた際に

ガス会社の現場の方が

配管がピリピリするってことで気づかれた様です。

それで協力会社の電気やさんに簡易的ではありますが

見てもらったと

こちらの物件は井戸水なので

井戸ポンプかな?

給湯器かな?

と消去法でチェックしてもらったが

そちらには異常がないとのこと。

 

そうすると2階の室内なんじゃ?ってことになった様。

その日が入居者さんがご不在だった為、

室内のチェックは出来なかったが・・ってことで入電もらいました。

 

そもそもなのですが、

室内で漏電をしてたとしたら、漏電ブレーカーが切れちゃうだろうから

電気が使えなくなってるはず。

オーナーさんから連絡もらう前に入居者さんから

連絡が入っているはずだけど、

そんな形跡はなく・・・・

 

とりあえず入居者に架電!!!

が、なかなか日中お電話繋がる入居者さんの方が珍しい ううう・・・

とりあえず

2世帯のうち1世帯は繋がって 問題なく電気使えていると!

ほどなくして何度かの架電に、固定電話だけど何度か連絡が入っていたからを折り返してくれたも1世帯も、

何ともないと判りました。

 

電気が使えないと入居者さんほんと困っちゃうから

お部屋の中でなくて良かったのですが・・・

うーん、どこかわからない

こちらで手配した業者さんも、急に今日行って!!というのは

スケジュール調整が必要で難しい

 

再度オーナーさんに連絡したり、

ガス会社の担当者さんの連絡先教えてもらって

当日の状況を確認させてもらったり

入居者さんにも再度お願いの為の連絡をしたり

東京電力さんに問い合わせしたり

 

はっつ💦と気付くとランチ時間でした💦

そして、月末が近付いてきて

経理から回ってきた請求書をチェックしていると

先月は、経年劣化で、玄関ドアの鍵が回らなくなったという鍵交換の

修繕の手配が、今まであんまりなかったけど、

先月は、いろんな物件でありました。

面白くはないですが、偏る時って、おんなじ様な修繕が

なんだか全然関係ない物件で続くような気がします。