不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

サミット

こんばんは

よぎーなともこです

先日

私としては初めての神奈川県の物件の担当になって

リフォーム業者さんとの現場打合せに

神奈川県にいってきました。

f:id:llcnagomi:20200211184156j:plain

はい1Fにおります

 

ケンタッキーみえますか?

マクドです

 

セリアみえますか?

ダイソーです

???????

業者さんとの待ち合わせを

大通りに面している物件だったので

付近の大型スーパー サミットで集合することになったのですが・・・・

 

(笑) 車でたぶん3分もかからないような範囲でサミットが2件

同じ通りにありました

 

そら、会話成り立たないわ(笑)

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

無事あえてよかったよかった

新しく仕入れをした物件で

空き部屋があるとリフォームの見積もりに業者さんと一緒に見に行って、

あーだ、コーだってのもあります。

そのタイミングで、

通常は、郵送で 貸主や管理会社や所有者が変わったよの通知を各入居者さんにするのですが

仕入れしてすぐに現地に行ける場合は、その書面を持参して、

各御家庭にピンポーンしてご挨拶もあります。

そうすることによって

書面だけではわからないプチ情報なども頭にはいりますしね。

管理や賃貸募集の面でも現地を見ておけるのはありがたいです。

 

今回は、、、、

お部屋は思っていた以上にキレイで安心しました。

が、

一番怖かったのは、、、、、

敷地内に猫・・・

空室には電気が通ってなくて

玄関あけて暗闇からのダッシュで奥の部屋の雨戸をあけにいったら・・・

猫と目があった 一瞬ひやっつ

 

う??

も、

もしかして、猫屋敷とかないよね?

と一緒ひやっと

今回は、平日なのでお会いできなかったお部屋もありましたが

お話を聞ける賃借人さんもいて

猫屋敷ではなく、これまでも糞とかのクレームやトラブルもなかったようで

一安心しました。

打合せ終わって

ランチを久々マクドにしました。

食べてる途中に課長から電話がなって・・・・・

 

ええええええええええ・・・?????

って、

私?

私が考えるの?

いや・・・

サーファーってだけで、

センスがあるかどうかは

それとこれとは別じゃない?ってお題を言い渡されて

思わず・・・

f:id:llcnagomi:20200207120116p:plain

f:id:llcnagomi:20200211185310j:plain

甘いものが欲しくなって

アップルパイ 3個連打で食べてしまいました