不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

理解してないのには・・・反省

皆さんこんばんは よぎーなともこです。

 

f:id:llcnagomi:20200317201053j:plain

今日は、定時でダッシュで歯医者さんからのそのまま帰宅のはずだったのに・・・・

 

まだ、います(笑) 歯医者から戻ってきました。

今日も、やっぱり、今日やろうと予定していた通りには

朝一から進みませんでした笑 & 泣き (笑)

 

本当、朝一の電話 ・・・恐怖 笑

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

今日は、、、

仕入れをしたばっかりのおうちの入居者さんから

入電でした

仕入れをしたばっかりなので、コールセンターの開始が4月からの物件。

ワンクッション置くことなく こちらにきます

”あの修繕どうなったの?????”と入電

 

あの修繕とは?????Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンなんですか???

もう一度 なんですか・???

です。

お部屋で修繕がある場合、その修繕はだれが費用負担するのかとかちゃんと取り決めしてますよね。

その情報はもちろん管理の担当者にも仕入れする段階で把握しているものです。

が、が

が、

が、

何の修繕のこと言ってるのかが不明・・・・から、朝は始まりました。

とりあえず、入居者さんは、これまでもブログに書いたことありますが、

所有者や管理がなごみに変わったタイミングでお知らせの通知を出すので、

その通知が届いたタイミングで、修繕のことやお困りごとを

ご連絡いただく方が結構多いのです。

今回も、そうでした。

入居者さんがおっしゃっている修繕の箇所が

どこで、どんな状態で、そもそもその修繕をみんなが認識していたのかなどなど

電話でお話しながら調べていきます。

今回は、いったん確認することを最初のお電話でお伺いして、

調べてから連絡すると切電。

いろいろ資料を調べて、再度、お電話。

結局、だれもこちらでは知らないことで

状況からして、前のオーナーさんや管理会社さんの進め方を仮定して、

再度電話して、追加で確認させてもらうことを繰り返して

いったんこの話は終わったのですが・・・・

気づいたらもう、、、11時過ぎてる💦

今日は午前中、

一番に業者に別物件の修繕の件で連絡しようと思ってたのーーー(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっとおおがかりな修繕かもしれないって物件がありまして、

業者さんからきた見積もりを昨日オーナーさんに金額と現場調査の状況だけは

先にメールでお知らせしてあげたいって思って

自分が内容を理解完全にしていないのに、

↑これがまずかった

 

見積もりの内容を理解しないまま

昨日の夜にメール添付で送っていた案がありました。

それを、

オーナーさんにお電話で説明をするため、

午前中に業者さんに内容を確認してから

すぐにオーナーさんに連絡しようとしてたのです!!!!

 

が、違う件(上で書いた件で電話切ったとたん、次の別の案件でもすぐに確認・連絡・発注などなどの件が舞い込んできて💦)そんなことしている間に

おーーーーーまいがーーー

オーナーさんから連絡が来ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:llcnagomi:20200317195723j:plain

今までやったことがない項目ばかりで

質問がきても答えられなくて

オーナーさんに謝って、ちゃんと業者さんに確認してから今日中に連絡します!!!!

と、お時間いただきました。

 

f:id:llcnagomi:20200317195655j:plain

 

で、、、そこから業者さん忙しいのに(向こうさんもランチの時間だったのに)

この件をかなり時間かけてご説明していただき

やっと私が完全に理解をできて

f:id:llcnagomi:20200317200033j:plain

オーナーさんに、

昨日送った写真に説明を入れて再度送り直し

説明も付け加えて、先ほど発注の了承もらいました。

 

f:id:llcnagomi:20200317195942j:plain

目視できたりいろんな物件で起こる軽微な修繕とは違い

オーナーさんには申し訳ないですが、この件をやっていって初めて言葉を知って、理解してってことも多いです。

見積は早く出してあげたいけど、見切り発車みたいな状態で送るのはだめだな

と反省した一日でした。