不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

雨降りやだな 

皆さんこんにちは

ヨギーニトモコです

 

3月あっという間

記憶がありません。。(笑)

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

土曜日は

都内の物件の退去立会いに午前中行ってその足で午後は千葉県茂原市の退去立会い

 

予定ではランチ休憩はしっかりとれるスケジュールだったのに

一件目の予定が押しちゃって💦

おいおいランチの時間(´;ω;`)ウゥゥなくない?!

しかも雨だし💦

ってちょっとぐったりの土用日

勿論安全運転ですが 雨降りの高速道路とか怖いし

ヒヤヒヤ

茂原市についたら

雷も雨ももっと激しくなって

焦りました~

繁忙期は、ご卒業や就職、転勤などでどうしても退去立会いも多くなります

理想は、一日せめて1件で抑えたいところです(笑)

f:id:llcnagomi:20210316130605j:plain

f:id:llcnagomi:20210316130616j:plain

f:id:llcnagomi:20210316130633j:plain

f:id:llcnagomi:20210316130655j:plain

都内 葛飾区でお部屋お探しの方

近々募集かけますので是非お問い合わせくださいね💛

 

最近は退去立会いで外に出ていることが多いのですが、

だいたい

さあ外出しようかとか

さあ定時だから帰りますねと思ってた矢先に

 

修繕依頼のご連絡が入ることが目立ちます(笑)

しかも、戻ってきてからでいいかなと言えない様な案件

上階からの水漏れであったり

井戸の不具合であったり

オーナーさんもご多忙の方が多いので

本来ならメールでやり取り業者の手配等をお伺いしたいところですが、

そ、そんな時間がない!!!

とりあえず電話して繋がれば

状況報告

業者手配までをしてから外出したい!!

 

最近本当ありがたいのが、

まだ何にもわかっていない様な状態なのに

現場施工を20万でも30万でも

やっていいよって

電話一本で、事前了承いただけるオーナーさん

この事前了承がいただけるかどうかで

業者手配も本当にスムーズです。

勿論

内容や現場の状況を業者から聞いて

現場施工を了承してもいいのか、やっぱり見積にしてもらうのかは案件毎に

変わりますが

 

ライフラインに関する修繕だと

本格的な工事は時間がかかる→ 見積

入居者の生活→現場で応急処置 

ってことが多いので

本当に 即答で 事後でいいっていってくれる方ありがたいなと思うこの頃です。

今週は 上階からの水漏れ & 井戸ポンプのモーター回りっぱなし & いたずら電話かと思うぐらい怒りの電話をかけてくる入居者(電車に乗っているから、おりてオーナーに確認したら連絡しますと申し上げたのに・・・・間髪置かず 何度もかけてくる人) この3点が 今週の私の中で印象に残った案件です