不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

レベル

みなさんこんにちは

ヨギーニトモコです。暑い日が続きますがお元気でしょうか?

今年はとても暑い夏ですね。

退去立会に行くだけで 後の疲労が半端ないです(笑)

できれば、夏場は事務所で仕事していたいものです!!

 

先日、ヨギーニが借りているアパートの隣に新規入居者が何年かぶりに入居しました。

その方はこんなアパートに恐らくこれまでお住まいになったことはない感じ。

共用部の電気がついていないのも

共用部の階段に傘がかかっているのも

ヨギーニ自体は、、、、まったく気にかけてもいなかったのですが・・・

(本来なら 管理部で働いているしそもそもそういうことを注意したらする仕事していますが)

仕事ではなく、プライベートなので(笑)

数年、電気がついていないのも・・・っていうか、(上階にあがるステップに)共用灯があることすら気付いてなかったです

 

また、本来はだめなんだけど 小さなアパートとで

各お部屋の玄関前に何かしらがちょっと置いてあっても気になってなかったし

お互い様 位で来ていたのですが・・・・

 

突然、注意文なり届くようになりました・・・・

これまでそんなこと1回もなく

やってきたのにな~

そもそも管理会社が何度かアパートに来てることあったのに・・・

言われたことなかったのにな~とかも

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

当然、共用部の電気がついて明るくなり助かっていますが・・・・

ギャーギャーいうほどのことなのかな????

一緒に管理会社に言いますか?!!と話しかけらましたが、、、、

大丈夫・・・ですと回答してしまいました。

お部屋の中にも外にも蜘蛛がいても、気になったらちりとりとほうきで別の場所に追いやっていますし・・・

 

管理会社に連絡したのは、

雨漏りしたときと排水口から清掃しているのに逆流したときと

隣の敷地の方に、駐車場の砂利の穴について歩きにくいと言われた時ぐらいですかね。

 

人によって、気になるレベルが違うので

どこまでが管理会社やオーナーに連絡の案件なのか・・・・

難しいなと日々感じています。