不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

あっという間に 

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです

2月も調子よくブログ更新と思っていたら

気付いたら三週目になってたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン㎡

〇退去立会

仕入れした物件の現地確認

〇これから購入する予定の物件についてのお話をしに

外出あっちこっち💨

いつもより事務所にいる時間が少なかったな 

 

退去立会は久しぶりに担当する物件でした☆彡

そういえば、前回も同じお部屋の退去立会、担当だったな

 

近くの大学の学生さんが お友達2,3人で

シャアハウス的に利用されることが、時折ある物件なのですが

今回は3人でのご入居だったとのこと。

学生生活を過ごされていましたが

生活環境に変化がありそれぞれ別々の生活

されるための退去でした。

 

いつも退去立会は

恐る恐るです

たとえ入居期間が短くても

綺麗にお使いとは限りません・・・

玄関ドア開けるまで正直恐怖です(笑)

 

クリックお願いします♡

  

 

”1週間前に頑張って片づけました!!”

とご契約者さんはおっしゃっていましたが、

 

ヨギーニにはわかります。

普段からきちんと清掃・部屋の管理をきちんとされていたことを😀

”綺麗にお使いいただいていてありがとうございます。

 オーナーさんも喜ばれると思いますよ”

とお礼を申し上げたら

男性3人でお住まいだったようですが、

契約者である男性がリーダー的存在のようで、結構細かく綺麗好きだったようです。

最後まで綺麗に押し入れの中も拭き掃除までしてくれちゃって(⌒∇⌒)

 

”褒められたこと母親に自慢する”って、おしゃべりしました(笑)

 

そう言えばヨギーニのお部屋の方も

綺麗にお使いいただいててありがたかったです。

先日現地見に行きました。

玄関先に 海の写真だけおいてきました(笑)

 

駐車場が縦列2台の場所なのですが・・・・

ヨギーニ 自分の車、入れられませんでした・・・何度も切り替えししたけど・・

入れるのに苦労して、挙句の果て 入れるのを諦めたのです。

 

なので、賃料を少し下げてもいいかな?!とその後思うようになりました・・・

が、

リフォーム業者さんとたまたまその話をしたところ、

私の車より大きなハイエースを入れられるとおっしゃっていたので☆彡

 

単に、私の腕が悪いだけだったかな(笑)

 

私はうまくはないがそこまで駐車がへたくそではないかと。ただ、

小さな車ではなければ、大きな車の方は 日々のストレスになるかもしれないな?!

と 一件内見後のお断りが、やはり駐車場の問題もあったので

しばらくは様子見 にすることに

 

現地に行ってよかったです。前回の退去や購入した時にも 現地にはいきましたが

その当時のヨギーニと 今のヨギーニでは、

経験も違うし 知識も増えたので 駐車場のことを考えられるようになったのかな(笑)