不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

あーあ 残念

皆さんこんにちはヨギーニトモコです。

今日は寒い日ですね また冬に戻ってしまったような日です

つい先日やっと春だ♪と

写真の草木を眺めてたばかりなのに・・

つくしに久しぶりに気付きました!

体調崩されている方目立ってます

皆様ご自愛くださいね

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

3月もまもなく終わってしまいます

ヨギーニの物件 ついにお申込みまで入って

ホッと束の間・・・・(笑)

保証会社の審査が通過しません💦

保証会社も何社かありますし各会社によって審査基準は違うので

(基準が何かは教えてはもらえない)数社審査にかけることもあります

 

残り1社結果待ちなんですが・・・

もし承認が下りたとしても・・・

正直もう 次の2番手でお願いしたい気持ちが強くなってきました

仮に審査が通過したとして

今契約進めてください!と言えば 晴れて空室期間は終了します

が、

一番怖いのは空室より入居中の素行ですね!

滞納されはしないか?

部屋の使用方法に問題はないか?

周囲とトラブル(被害妄想レベル)でもめないか?

とか

何が心配って・・・・

 

せっかく入居してもらったのに

短期間で退去になるような問題を最初から抱えていないか?

が一番ヨギーニは心配になります。

オーナーさんによってお考えも見ている視点も違いますが・・・

 

何か、ニオイ?

ふとした瞬間の賃貸部門とのやり取りや審査書類を一瞬見た位でも

何か、違和感?みたいなのを

感じてしまったときは

泣く泣くですが・・お断りすることにしています

 

昔 滞納4ヶ月された別の入居者さんもおられました

明渡訴訟に進む前にどうにか

やり取りして収まったのですが・・・・

あの出来事から数年経ちました

修繕の際や更新の際に 入居者さんと直接お電話でお話する機会が時折あるのですが

結構協力的な入居者さんなんです。

なので、今のヨギーニにはありがたい存在ではあるのですが・・

あの時は、滞納4ヶ月とか・・・ありえない!!!で

あの時の印象だけでは

現在はなく・・・・

 

難しいですね・・

保証会社の審査では人格や入居後の素行までは誰もわかりません

 

あとは、申し込みが入って審査結果がでて

契約に進めるかお断りするのかの

最終判断は・・・オーナーさんです。

 

毎回ドキドキしています

早く決まってほしいです