不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

ご近所さんから & 便利な場所だよ

皆さこんにちは
ヨギーニトモコです

昨日はお休みをいただいたのですが・・・
24時間ほとんど爆睡して過ごしてしまいました

お手洗い位しか起きず(笑)自分が一番ドン引きですが

年に1,2回 こういう日があります。

無駄な抵抗はせず、きっと疲れているのをリセットしているんだなと

ひたすら寝ていました(笑)

💛💛💛

こちらは先日リフォーム完了した

埼玉県三郷市の物件です。

新品エアコン・洗面化粧台・ウォシュレットありますよ

 

駐車場も敷地内にあります💛

大きな商業施設が近くあり便利💛

車だけど20分位にららぽーとコストコIKEA イトーヨーカドー

まあ、便利なんですよ!の物件を賃貸募集しています。

 

 

f:id:llcnagomi:20210906152345j:plain

f:id:llcnagomi:20210906152401j:plain




励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

 

f:id:llcnagomi:20210906152416j:plain

f:id:llcnagomi:20210906152517j:plain

f:id:llcnagomi:20210906152535j:plain


是非、賃貸部門にお問い合わせくださいね💛


----------------------------------------------------------------------

 

今週から来週は外出もまたちょこちょこあるしね 体力温存しておかないと(笑)

早々朝から

今日は
物件のご近所さんからのお困りごととして
入電があったケースを対応していました。


よくあるのが
敷地内の除草・剪定

入居者のゴミの出し方

騒音とかなんだけど

今回は、たばこのポイ捨てでした

&門扉をきちんと閉めないで開けっ放しにしている人がいるから

道路を通る車の妨げになると💦

 

このアパートが立ってから道路のポイ捨てが増えたと💦

でも、ここの入居者って特定もされていなくて・・・

注意文で喚起や電話で注意をするのですが・・・

本日もオーナーさんと今後の対策として

どう進めていくかお電話メールでやり取りさせていただき

対策を絞っていきました


また別の物件では、
自治会?役所?からの配達物が共用部の玄関のところに立てかけてあって廊下に出しっぱなしだと

目の前のお宅から連絡を何度ももらい

何度も入居者に連絡を取るも折り返しもなく・・・・

書面で注意しても直っていなくて・・・

(この言い方は・・ほんとはダメですよ!!でも、言います
  この件に関しては、ご連絡頂いている方には直接何にも関係なく・・
ただ、窓からみて、気になる!ってことです・・・)

たまたま他の部屋の退去立会いに行ったので
書面とピンポンと押していらっしゃらなかったので・・・

郵便ポストに入れました。

結局、
ご不在なのに窓は空いてるし・・・
連絡が取れなくて心配だし 緊急連絡先のご実家まで連絡をとってましたが

結果、本人のいい加減さ具合だったみたいです・・・

勿論、管理会社として
入居者に注意やお願いはしますが

たばこのポイ捨ても共用部に勝手に荷物を置いたり、郵便ポストに封書を溜めたままとか

入居者のモラルの悪さでしかない・・・

毎日どこかで
何かしらの注意喚起文の投函や注意の電話をしている感じです・・・