不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

扉開けるのは本当に怖い

f:id:llcnagomi:20210903205315j:plain

皆さんこんにちはヨギーニトモコです


昨日は滞納されている人の安否確認でした

退去立会いもそうですが、ドア開ける迄
本当に恐怖でしかない

綺麗かどうか!!

f:id:llcnagomi:20210904205255j:plain

ゴミの山にはえやゴキブリがブンブンって飛んでたり

私、爬虫類 半端なく苦手なのですが・・・

ヤモリ

ヤモリは漢字で書くと 【家守】 らしいですが

玄関先にいて絶句 ・・

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

 

 

f:id:llcnagomi:20210904205320j:plain

ギャー な物件もありました。

ペットボトルの山だったり

ゴミの山

だいたい臭いお部屋

f:id:llcnagomi:20210904205713j:plain

( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…泣く

人に借りた家を何故こんな形で利用できるのでしょうか・・・

「まだ綺麗な方ですね」
「そうですね 良かった」

f:id:llcnagomi:20210904205729j:plain

この会話、普通なら信じられないけど

私綺麗好きではないですけど
直ぐ散らかしちゃうけど

足の踏み場無くなったら

自分の寝るスペース無くなったら
せめて片づけしなくてもゴミ位一つにまとめたくなるよね?!

退去立会いもそう・・・・

f:id:llcnagomi:20210904205746j:plain

どうやったら・・・
この便座に座れるのか?

どうやったら
この浴槽に入れるのか?

????謎

f:id:llcnagomi:20210904205803j:plain

私綺麗好きではないですけど・・・
浴室の床にカビ生えてたら・・・・
気持ち悪すぎて
裸足になれないよね。

極端に言えば
せめて足の踏み場だけでも
カビ取りスプレーをシュシュシュとすれば
真っ白な床は現れなくても
磨きもしなくても
スプレーしたら
もう少しまともな床の色見えると思うんだけど…

f:id:llcnagomi:20210904205817j:plain



みたいな・・

 

多くの方が、最後借りていた部屋だから

借りた時以上に綺麗になっているはずだよ♪

 

水周りは使用したらすぐに水滴拭いていたから♪

 

トイレは毎日掃除していたので♪

など おっしゃってくれます。

 

もう荷物がすっかりなくなったお部屋でも

その方が普段からきちんと清掃されて綺麗にお使いだったとか

 

引っ越しの時だけ清掃したな!とか

何となくわかります。

 

自分の常識が正しいのか正しくないのかわかりませんが

 

理解できないお部屋でお住まいの方も 少なからずいます