こんにちはヨギーニトモコです。
ランチ休憩しながら書いてます(⌒∇⌒)
本日は、業者さんもお休みが多いので
ほとんど電話をとることなく
事務作業を進めております。
平日はどうしても・・・・
電子レンジにお弁当を温めている間 、席に戻ってしまったら最後(笑) 取りに席を立つこともなく・・
電話が終わったら はい!次の
電話で(笑) なかなかありつけず・・
お吸い物も フーフーせずに飲めました(笑)な感じの毎日です。
クリックお願いします♡
なごみが管理しているアパートのことじゃなくて・・隣のアパートの管理会社だと思われる会社に連絡した経緯とお願いをお伝えしたり
入居時不具合で見に行ってもらった業者さんからの報告と今後の対応について話したり
どうしたものかと対応に困っている入居者の社会福祉課の担当者と
どうしたものか?と話したり
知らない番号から何度か携帯に連絡があり折り返ししたら
たまたま先日仕入れした物件の現地確認してるときに、
リフォーム後、賃貸の1階の部屋を探してるといるから
募集開始になったら連絡欲しいと言われていた方からの電話だったり
それはそれでありがたいことなのですが、
リフォームの内容や時期も予定と変更になることともありますので
お客様のご要望時期やご予算に合わないこともあるわけです・・
こまる、困る、こまると言われてもできないこともありますしね・・・
電話で入ってきた
お困りごとについての対応で予定していたことが後回しになることもざらですだったので・・・
先日は、退去立会前に お困りごとの確認の為に
千葉市では 放置自転車の件ででかけたのに
無断駐車のことで警察に連絡することになるし
茂原市では
普段誰も足を踏み入れない場所に撮影で頭突っ込んだら
蜘蛛の巣が顔にべちゃーってなるし(笑)
隣のアパートの管理会社の担当者さまと一緒にあるものをメジャーで測ってみたり
いろんなことが起こるのは
嫌ではないですが・・・
無断駐車を注意したら
逆切れの連絡とか・・・
そんな対応は
やはり気が滅入ります。
いくら仕事でやっていても トラブルの処理はしんどいなーって思います(笑)