不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

たばこのヤニ?木のヤニ?

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです

ゴールデンウイークも終わり 5月病かもしれないヨギーニです

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?!

ヨギーニは今ランチ休憩で久しぶりカップラーメンを食べたくなり

持参したお弁当と一緒に食べてたのですが、

食べている途中で思い出しました

昨夜もラーメンだったことをΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

歳のせいか・・・

身体が重たく感じます💦

 


励みになりますので是非

クリックお願いします♡

 

 

てっきりヨギーニは この襖の茶色

タバコ?のヤニ?なのか?な?

でも、壁クロスは汚れていないし・・・??

少し謎だったのですが・・

(入居前)

(退去時)

業者さんに確認したところ

もしすると

襖の骨組みに使用されていた

木材のヤニが表に浮き出てきているかも?!

?・・

湿気が特に多い場所やお部屋だと

その可能性も高いってこと

襖の一部も正面から見ると

なんかぐしゃっていしている箇所も

同様に中から染み出て、こんな風になることもあるらしい

15年位同じお部屋に住んでたりや

むちゃくちゃお部屋でタバコ吸ってたお部屋なら

数年でも

こんな茶色みたことあるんだけど・・・・

別に日焼けを良くするようなお部屋にも思えず

経年劣化にしては、茶色くなりすぎだなあ・・・・と考えていたけど

木のヤニ って可能性 も

次回からは頭に入れておこうと思います

 

同じ茶色でも・・・

こっちは

たばこのヤニ



👇

ただ、これは、ドン引き 

別の物件の

こちらのお部屋は・・・

たばこのヤニ プラネタリウム状態です・・・