不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

知る前と知った後だと 全然心持が違うこと

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。

皆さんは菊芋って普段食べていらっしゃいますか?

芋っていうからでんぷんが多いのかと思いきや

菊芋の主な栄養素 イヌリン

f:id:llcnagomi:20220408145924j:plain

🐶イヌリン🔔は水溶性の食物繊維(⋈◍>◡<◍)。✧♡

天然のインシュリン

菊芋自体知ったのも初めて食べたのも

生でも食べることができると知ったのも

一昨年なのですが、

知ってからは

サラダにして食べたら

意外にはまり(⌒∇⌒)

食感はシャキシャキです。

そのほか加熱したらお芋みたいです。

ホクホクした食感。

煮物にしたり炒めたり

美味しいです。

 

が、諸事情で冷蔵庫が菊芋オンパレードになっちゃって💦

昨日から明日までは菊芋3食3日間が確定(笑)のランチタイムです。

f:id:llcnagomi:20220408145936j:plain




励みになりますので是非

クリックお願いします♡

 

 

今日ふと思ったのは、

知らないと、何となく安くできるのかな?!って

思われている修繕って結構ある気がするな?!です。

 

私が世間知らずなだけかもしれないですが

それだったらすいません(;^_^A

 

そう思う箇所の一つが扉や窓の修繕ですね・・・

玄関ドアの腐食って

 

 

f:id:llcnagomi:20220408145954j:plain



この仕事するまでは確実

🚪の修繕ってもっと安くできるもんだと思っていました。

が、初めて見積をみたときに

想像していない金額に

ぎょっとしたのですが・・・・

あ、これって簡単にちょちょいのちょいで出来るもんじゃないんだってことも

今は当然のこととわかります。

 

 

腐食が進行する前に対策が必要ですね!