不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

皆さんはどう思いますか?

続まして、ヨギーニトモコです。

 

日々、コールセンターにはいろんな入電があります。

緊急の案件は、なければないで一番なのですが・・・

 

困っているのは、、それって、管理会社に言うこと?!って

案件も

結構入ってきます。

正直、その対応に追われるのは、他の重要な案件の時間を割く事だから

勘弁して欲しいと思う今日この頃です。

 

管理会社は万能ではありません

お悩み相談でもありません

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

 

 

〇猫が車に乗っています

→その物件は誰も猫を飼育していません。

勿論、オーナーも猫を放してはいません。

どっから来たのか不明です・・

オーナーが費用を払って、猫を追い払う必要が

この件に関しては不明ですし・・・・

ご自身でどうにか対処してください!としか申し上げられません。

 

〇近隣の方に菓子折りを持って挨拶に行った方がいいですか?

個人的にやってしまうとトラブルにならないか不安です。

【 コールセンターより返答 】
お任せします。
【 入居者より返答 】
お任せしますっておかしくないですか?何のためにコールセンターがあるんですか?
【 コールセンターより返答 】
トラブルになる危険性を考慮すると対応不要です。
【 入居者より返答 】
分かりました。しなくていいですね。
【 コールセンターより返答 】
はい。お客様にお任せします。
【 入居者より返答 】
さっきしなくていいって言いましたよね。録音しているんですよ。
【 コールセンターより返答 】
大変失礼しました。対応不要です。

 

こんな判断は、どの物件にお住まいかどうかは関係なく、

ご自身で判断していただくことだと思いますが

皆さんどうですか?

 

学校でもなく寮でもなく・・・

 

重要・緊急の案件 沢山入ってきます。

担当者は限られています。

 

今日はネズミ被害じゃないか?

の事を業者とやり取りしたりネットで調べたりしながら

入居者のお困りごとを解決する為に、午前中使っていました。

業者さんも詳しく説明していただけて

オーナーさんも費用が掛かるのは痛いでしょうが

快くご了承いただき

入居者さんは、施工の連絡をしたら

すごく喜んでくれて 感謝の言葉をくれました。

ご不便おかけして申し訳ないですが、

起こってしまったことは仕方ない!!

ネズミは、2センチでも隙間があると

侵入する可能性があります。

 

こういう案件こそ、早々に対応したいので

 

猫とか

挨拶とか

ご連絡いただく前に、

管理会社に言うべきことなのか?

今一度考えていただいた上でお電話いただきたいな!!という

案件です。

 

ストレスたまったら出勤前サーフィンで流していますが・・(笑)