不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

目次見ただけで

皆さんは何かお勉強されていますか?

皆さんこんにちは ヨギー二トモコです

ヨギーニは皆無と言っていいほど(;^_^A

宅建の資格取る勉強以来 やっていないです・・

周りを見渡すと皆さん 精力的に色んな資格にチャレンジされたり

新しいことを学ばれたりしている方がほとんど☆彡

 

もう、お家帰ったらすぐビール飲んじゃって

電車でもネット見たり小説読んだり位しかやってなかったですが・・・

 

どんどん身体も頭も訛ってきた感が 最近半端なく

漢字もどんどん書けなくなってきちゃって(笑)💦


励みになりますので是非

クリックお願いします♡

 

 

これは脳トレだと

久しぶりにテキスト買いました(⌒∇⌒)

どうせやるなら仕事で関わってるものが興味もでるかな?!

 全然先に進みません・・

とにかく持ち歩かないと 

今日も通勤時間に 拒否する私とページを開けなくちゃの私と戦いながら出勤

 

やる気にならないので とりあえず目次だけ 見ることにしました(笑)

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 知らないことが多く

目次見てるだけでも・・・こんなの聞いたことない・・・とか

ナニコレ?は

『あ』も目次に

油火災(B火災)

『え』の目次に

A火災(普通火災)と。

え?何?A火災?

 

これって皆さん普通に知ってること?

早速調べてみました。

 

普通火災(A火災)、油火災(B火災)、電気火災(C火災)についての説明

👇

 

普通火災(A火災)

紙・布・木材などの普通の可燃物の燃焼による火災

 水で消火が可能です。

 

油火災(B火災)

天ぷら油とか灯油などの石油類や可燃性液体類などの燃焼による火災

半固体油脂を含めた引火性物質の火災

水では消火不能(困難)です。

 

電気火災(C火災)

コンセントプラグとか家電のモーターなどの電気設備による火災

変圧器・配電盤・その他電気設備の火災です

だって。

金属火災 マグネシウム、カルシウム、ナトリウムなどの火災

ガス火災 都市ガス、プロパンガスによる火災 

とかもあるって。

恥ずかしながら・・・

消火器にも適応する火災の種類があるって知りませんでしたm(__)m

適応火災マーク(業務用消火器)

色マークも あるんだって! A火災 白 B火災 黄色 C火災 青 

 

次は、消火器を調べてみよう!
 
勉強不足ですいません💦 まあ、今知ったから良いか(⌒∇⌒)
 

【誤解しないで下さいね♪

ヨギーニ以外のスタッフ

ちゃんと経験も知識も豊富なスタッフおります!!】