不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

入居時の写真

皆さんこんにちはヨギーニともこです

明日から5月5日までG.W休みです♪

ヨギーニは・・・・海ばっかりな予定です・・・💦が、皆さんはどうお過ごしですか?

晴れて暑いぐらいの本日。皆様安全に楽しくお過ごしくださいね♪

 

先日は、新人さんと一緒に業者廻りと退去立会に行きました。

何度か一緒に外出してきましたが、

振り返っても・・・・ランチは・・・・(笑)

すべてラーメンだったかな(笑)

担当が決まった時点で、いくエリアの行きたいお店をいくつか調べておいて

その中で当日決めるんだけど・・・・

今回は、車はしらせていて気になったお店に初入店

(無化調)の文字が目に飛び込んできたので

即決めしました(笑)

 

あと↑この大盛無料 なんと特盛無料にも テンションマックス

らーめんもつけめっも、まぜそばも選び難く 結構な時間 券売機で悩む(笑)

つけ麺が残念ながら夜の部しかなかったので

 

らーめんの大盛にして満足 

まぜそば

らーめん 

 

チャーシューがとってもおいしかったです

後から男性9人の団体さんが来て (きっとこの店にくることが目的で遠方から集まったグループ)

やっぱり券売機であーでもないこーでもないと迷っておられました(笑)

千葉県木更津市に行かれる際は是非行ってみてください♪

 

帰ってきてから調べてみたら 有名なお店みたいです♪

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

昨日も

外出の日だったので・・・外出の仕事の時は お弁当じゃなく外食と決めているのですが、

残念ながら、午後5時前に やっと仕事が終わったので、

早く会社には帰りたいし

でも食べないとおなかすくし・・・

でコンビニのおにぎりをほおばって帰社・・・

 

てんぷらそばでも食べようかな😀の日だったのにお店に寄れず・・・

退去立会が近隣で2件入っていまして

1時間半あったのですが・・・・

ギリギリまで1件目が終わらず💦

2件目に遅れそうなので、強制終了して

移動したので( ノД`)シクシク…

結局2件目が終わってから、戻ってやり残したことやって終了

 

退去立会は、行ってみるまで お部屋の状況もわからず その方が

どんな方かも知らないし

精算のことがあるから

どうしても、スムーズに行かなかったりでタイムオーバーになるときがあります。

とにかく入居者さんにやってもらうことまでは、終えて

鍵かけて💨 バタバタと2件目

 

昨日は、1件目と2件目が 逆の時間での退去立会いであれば、

時間をもっと有効に使えたと思う1日でした。

 

2件目は管理する前からご入居の部屋だったのと

いろんな状況から・・・・・・・・・・・・・

むっちゃ気を張って?不安で 出かけていったのですが・・・

通常、絶対マイスリッパを欠かさないヨギーニが

(慌てていたのもありますが(笑))終始スリッパ履かずに 部屋チェックできた位

綺麗に清掃されている

ひび、

日々、清掃されているのがわかるお部屋だったから

予想外に、早く終われました。

 

もっと汚い えらいことになっているお部屋かとビクビクしていったのに☀

1件目は、とても心配症の方で1か所ずつの確認に

とにかく時間がかかりました。


入居時に現状貸しで気になる箇所を撮影しただいていて
無茶助かりました(⌒∇⌒)

 

ヨギーニにとっては

こんなに枚数多く残しておられた退去者は 今回が初でした

 

ハッと気づくと 大幅に予定時間を超えていて

ハッと気づいてよかった(笑)の1件目でした