不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

💦 噴き出し

こんにちは ヨギーニトモコです。

本日も出勤前サーフィンからの始まりです(笑)

予想よりコナミでしたが楽しめました

一つ欲を言うなら

11時出勤できる日だったら

もっと良い時間帯だったんだろうな!!です。

8月はバタバタしているのでここ数日は9時半出勤しています。

朝の4時起き 随分と慣れてきました(⌒∇⌒)

 

海入っているときは、暑い日でもへっちゃらなんですが、、、、

退去立会や修繕の現場立会は

今年の夏は特に身体に堪えた気がします・・・

ふとももを汗が垂れるのがわかる(笑)

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

先日、敷地内一部 陥没しているとの入電

当初は、水道管から漏水していて、土を流して陥没したのかなと考えてたのですが・・・

原因は違いました。

 

駐車場からお車が出入りする箇所だったので

取り急ぎ対応してくれる業者さんに

べニア板とカラーコーンを設置してもらいました

緊急でお願いして夕方にはいっていただき対応いただいたのは

本当に助かりました。

が、、、、、ですが、

いつもより多く写真をお願いします!!!

とお願いしたのに・・・・

設置した写真と

そこって関係ある?って箇所の写真しか

報告で上がってこず・・・・・( ノД`)シクシク…

真剣、泣きそうになりました・・・・💦

 

オーナーさんには報告しようにもその写真しかないので

一旦お渡ししましたが・・・

 

ヨギーニだったら、、せめてべニアを置く前に、穴の中撮影できる?覗けるのか?とか

近寄ってダメそうならここまでは行けそうです!

とかもう少し枚数撮影するんだけどな・・・と

ちょっと満足度が足りず・・・・・

 

ありがとう!なんだけど、もうちょっと頑張ってくれても良かったんじゃないのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こんなのオーナーに写真報告できない( ノД`)シクシク…な状況

オーナーさんに申し訳なかったので

後日、退去立会や別件で近隣にいく機会があったので

ヨギーニが自分で撮影にいくことにしました。

 

入居者にヒアリングと穴の確認しました。

こちらの方が午前0時に帰宅された際には穴はなく、朝出勤時には穴が出来ていたとのこと。

この地域は地盤は強いこと等

色々と教えていただけました

とりあえずべニア動かしてみて

どこまでヨギーニ近づいていいのか

おそるおそるでしたが・・・・

這いつくばって覗いてみたり

カラーコーンを突っ込んで奥行を表現してみたり(笑)

様々な角度からの撮影と他にも敷地内に穴ができていないか確認したりしてきました。

やっと

オーナーさんにお写真をお渡しできる!と少しほっとしました。

直ぐに陥没した原因がわかると思いきや

今回は直ぐにわからずだろうとのことや

台風がくるかもしれないタイミングでしたので

べニアから鉄板に変更しました。

 

 

鉄板はこうやって運ぶんだ!!というのを初めて知ったヨギーニでした。

この数日後、

ヨギーニのふとももから汗がナイアガラの滝になるくらい

作業をガン見したときのこと

次回その様子を書きます