不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

体調不良

皆さんこんにちは!

ヨギーニトモコです。皆さん体調いかがでしょうか?

 

今年の夏は、、、、夏風邪をひいてしましました・・・

2回も💦

2回目は 急降下Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

朝気分よく海にも入って

 

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

出勤したら・・・・突然喉がイガイガ?

片方の鼻から鼻水・・・・

え?

今日は海の中で、ぐるんぐるん巻かれたから(笑)

鼻水垂れるのかな?と思いきや・・・・

どんどん辛くなり 

お休みに寝て過ごすとか絶対嫌なんだけど・・・・

昨日は、一日寝て過ごしました。

そんな日に限って波もいいとか!聞いちゃったから( ノД`)シクシク…

我慢が辛かったわ

 

おかげ様で栄養ドリンクと風邪薬と睡眠で復活♡

早速出勤前サーフィンしてからの出勤

やっぱり気持ちいい🌈

 

最近は、暑さのせいかどうか不明ですが・・・・・

残念で悲しいご連絡がいろいろな物件で入電してきます。

お部屋でお亡くなりになってたとか・・・・

緊急入院されたとか・・・・・・

 

 

そういった方のお部屋の退去立会にも管理担当者が行きます。

契約者が加入されている保証会社によっても

加入プランによっても 保証範囲が変わってきます。

随分と長くお住まいの方ですと

家賃保証会社ではなく、連帯保証人さんしかついていない契約もあります。

 

お亡くなりになった方のご親族の方とのやりとりも・・・・

感情を入れてはいけないですが・・・波乱万丈人生で

最後の最後まで家族に迷惑かけて・・・みたいなケースですと

ご家族にはご自身の生活もあり、

これまで賃借人が歩んでこられた人生の一部をお伺いすることも多いです。

借金しまくって、最後には滞納して

冷蔵庫には、保冷剤しか入っていなかったとか・・・・

 

遠方から退去立会にお見えいただいたご夫婦も年配の方です。

お部屋の中を一緒に確認してから

ヨギーニは一旦お外でお待ちしていました。

もう日暮れ間近ですが、思い出の品など整理していただく時間をお取りしました。

自分に置き換えた時に、なんというか切なくなりました。

家族がいてもいなくても 死ぬときは一人ですが、

せめて後処理をしてくれる家族には

迷惑をかけたくない 

最低限のお金残しておこう!!!と改めて思う機会が

今年の夏は多かった気がします。

 

 風は随分と秋を感じさせる時もでてきましたね。

まだまだ暑かったり、急に寒くなったり大変ですが

体調には気を付けてくださいね!

身体が資本です(⌒∇⌒)