不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

印象深い 9月

こんにちは ヨギーニトモコです

9月も本日のみ

やっと振り返る余裕?いや、あまりにバタバタして

お疲れ気味なので ちょっとボーっとしたい

こんな時は ブログに限ります(笑)

ヨギーニのストレス発散の一つがブログ書くことですね

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

この時間だけは 他のことから解放されてる感じ 

大雨の冠水も 印象深かったけど・・・

今月の印象度第2位は・・・

こちらの写真の退去立会でしたね・・・

お部屋の解約のお申し出があってから

退去立会日まで

通常3週間から1ヶ月位のお日にちが空きます。

退去立会の希望日の調整をして

各担当者に振り分けされて

当日、現地行って、来ないとか、荷物がこの写真のような状態だと

退去立会できなくて困るから

ちゃんと荷物は撤去しておいてください!

お約束の時間に退去立会できないと、別日で設定してもらうことになりますよ!

と、口酸っぱくお願いするのですが・・・・

行って、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何、????

って状況・・・この部屋だけでなく、

時折有ります・・・

 

この部屋の方とは、お引越しの立会だけではなく、他の手続きについても

何度も電話でのやりとりもしていて

何度も、引っ越しの荷物残さないように 

大丈夫? → 大丈夫です

のやり取りしてたのに・・・・・

 

行って、びっくり 

ほとんど、片付いていなかったって・・・・・ドン引き

 

引越し先の遠方から 電車でお見えいただいたのですが‥

通常は、現地で待ち合わせで現地解散しかやっていないのですが・・

色々ご事情有る方で

お断りする方が大変なので、最寄りの駅まで迎えに行き

帰りも送っていき

もう、これで精算がスムーズに終われば

この案件、万々歳!!なんて・・・・

そう簡単にいかなかった案件なので

 

退去立会後に

役所の担当者とも何度も何度もやりとり

担当者さんも上司の方に変更になり

色々とあーでもないこーでもないやってたので

 

すごく印象に残っています。(笑)

 

このブログ書いてて、

他にも9月は、一生?忘れないかな?の案件、他にもあること思い出しました。

 

死んだあと迄、家族に迷惑はかけたくないなー、って思った案件。

また来月以降書こうかな!