不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

ほっとしたこと2件

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。

ついに(⌒∇⌒)ヨギーニの貸家の賃貸借契約書を受け取りました☆彡

ちょっとほっとしました。

 

結局、3ヶ月の空きでした( ノД`)シクシク…

退去されちゃうといろんな出費が嵩みますからね・・・

お願いだから短期で退去にならないよう祈るばかりです(笑)

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

 

それはそうと

ヨギーニが賃貸借りているアパートにお隣さんが

引っ越してきました。

退去後のリフォームはとっくに終わっていたし

内見されているのも何度か見たけど

なかなか決まらず。

1年以上も空室だったお部屋。

ヨギーニは 建物自体は随分と古いし劣化は多々見られるのですが、駅からの近さやコンビニも100円ショップも大型薬局も

駐車場 目の前だし、他の入居者さんとの距離も遠くも近くもなく

快適♡

このアパートがとても気に入っています。

なぜ、1年も空室だったのかわからないな~と思っていました。

 

可能なら賃貸ではなく買いたい(笑)ぐらい気に入っています。

聞いてみたけど売る気はないみたいで残念(笑)

 

やはり人それぞれ引っ越しする理由も何を一番優先するかも違いますしね。

 

そのお隣さんが

ご挨拶にお見えになりました。

お茶菓子とともに!

 

軽く挨拶をして

ちょっと立ち話しました。

 

他のお部屋の方とも既に会話されていたらしく

 

小さなお子様がいらっしゃったり

人がよく訪れるお部屋があったり

朝・夜 一瞬ですが音がうるさかったりもあります。

だけど、お互い様 って感じで

ずーっと続くわけではないし

何か気になったことがあれば、直接伝えたこともあるし

かといって、近所づきあいが悪くなったことはなく・・・

 

深く話さなくても挨拶はしていれば

快適に生活できると思っているのですが・・

 

これは管理会社に入ってもらう案件だな!はいいますが・・・

日々のお困りごとの内容をみていても

結局どのアパートに住んでるとかじゃなくどこが管理会社であろうと

つまるところ近所づきあいの問題ではないかな?!と思うことが多いです。

管理会社は寮長ではないのですし

幾ら管理会社でも 管理できることとできないことがありますと

日々思います。

 

お互いにストレスになる感じの方ではなくてこちらもほっとしました。

 

人それぞれ常識が違います。この仕事をして一番感じているのが

持ち家であっても貸家に住んでいても近所とお互いにストレスにならないように努めることは必要だな・・・ってことです。

 

ごみ・騒音・プライバシーの侵害 なかなか難しいです。