不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

コールセンターを導入しています

こんにちはヨギーナトモコです。
今日は一日中雨でなんだか肌寒いですね。

f:id:llcnagomi:20180925183828j:plain


皆さま、昨日とても月が綺麗でしたね

f:id:llcnagomi:20180925183810j:plain

今日はコールセンターについて少し書きますね。

ポチっとお願いします

 

弊社で導入しておりますコールセンターはお客様からの総合受付となります。
内容としては
〇トイレやキッチンの排水からの水漏れなど修繕依頼
〇騒音・異臭トラブル
〇ゴミの捨て方などについての苦情
などなど様々なご連絡が来ます。

修繕関係だけでなく、お客様や近隣住民の方とのトラブルも含めてその物件に対するお困りごと・ご相談などの窓口となっております。
 
物件に関する情報を取りまとめる為に導入させていただいております。

あくまでもコールセンターは第一報となります。
コールセンターに入ってきた情報から担当者が案件ごとに振り分けられます。
第二次対応は弊社の管理の人間で対応することとなります。


まあ、コールセンターに入電がある時点で何かお困りごとがあるから来るわけでして・・・
最初からお怒り状態のこともしばしば。

直ぐにご依頼いただいた内容に対応できればいいのですが、
全ての内容でご入居者様が求められるご回答・対応は難しいです。
ご入居者様とオーナー様の橋渡し役となる為
粛々とさせていただくしかないのですが、
やはり私も人間ですもの。。
頭がパニックになることあります。。。

フリーダイヤルだからなのか?
コールセンターに一日に50回以上ご連絡されてくる方もいらっしゃいますし
ワン切りされたり・・最初から怒鳴っていたり
警察でもどうしようもないことの対応を求められたり

日々強くなっていってるヨギーナな気がします(笑)
日々勉強ですね!

修繕であればオーナー様にご指示を頂く形となります。

修繕の依頼連絡があった場合
弊社からオーナー様にお電話もしくはメールで指示伺いのご連絡を差し上げます。
弊社で業者を手配若しくはオーナー様でお付き合いある業者様で対応されるのか指示を頂きます。

オーナー様でご加入されている損害保険に住まいの駆けつけサービスというプランがついている場合もあるかと思います。
お手洗いの詰まりや鍵の紛失・エアコンの水漏れ・シャワーのお湯が出ない等、トラブルの応急処置をされるサービスです。
24時間・365日専門業者を手配されるというプランもあるようです。

この駆けつけサービスと弊社のコールセンターも24時間受付となる為、混同されがちでありますが
オーナー様で手配された修繕に関しましては、弊社は情報共有の為、入居者様へのお取次ぎ及び施工日程をお知らせ頂く程度となります。
弊社で発注いただたいた場合は業者とのやり取り・完了報告ご報告や写真の添付等をさせて頂いております。

今日はコールセンターも比較的静かでした。
少しでも平穏な毎日が続きますように