不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

管理だより

こんばんは、管理の宮武です。

 

普段笑いに厳しいと言われる関西出身者ですが、ちゃんとお伝えしたいのでボケ要素は一切ございません。

 

さて、投資家様が気になる事の一つに『入居がつくか』という不安が必ずあります。

「物件を購入したのは良いが、6室中1室空いてる。なごみさんだけで決めてくれるの?」

「貸家にしようと一軒家を買いました。最寄駅も凄く遠いし、どうやって決まるの??」

皆様色々不安なはずです。でも、私たちは決めています!!

 

急遽このようにブログ発表となる運びで〝率″の算出は厳しいのでこれについては追々…

 

まず、賃貸のハイシーズンと云われる1月から3月

f:id:llcnagomi:20180618204032j:plain

ピンクが自社成約で青が他業者からの仲介案件です。3月の追込み感が見て分かります。

賃貸チームはベテラン勢女子3名で案内から申込受付、契約締結までの一連の業務を担っております。直接お問合せを頂いたお客様だけでなく、管理で広告宣伝している各物件の最寄り仲介業者様からご紹介いただくお客様の受付をバトンタッチして貰い、折衝し、契約を結んでいます。

ご案内で遠方へ行く事もあります、賃貸借契約締結のために日帰り出張です。俺も行きたいねんけど。

そのうち姐さん方もブログに登場してくると思いますけど、まあ大変そうです。

大変そうだから流れをまとめました⇓⇓⇓

①ウェブ掲載されている物件をご覧になったお客様・仲介業者様からご内見の希望のご連絡📞

②弊社に直接お問合せをいただいたお客様は待ち合わせして。物件のお近くにお客様が既にいらっしゃる事もあるので、その時は見てもらっちゃいます

。仲介業者さんとご一緒のお客様はその日のうちにご案内して頂きます。

③申込受付⇒審査(家賃保証会社と連携!!)⇒審査OK

④契約書類の作成、鍵とお部屋の引渡し(ここが正念場!!)

 

そんなこんなでハイシーズンを終え、落ち着くかと思いきや(*´Д`)

f:id:llcnagomi:20180618204528j:plain

4月・5月もなかなか忙しい日々なのです。人事異動で法人契約があったり、急ぎの案件が多くなりますが、この勢いで満室になった物件も結構ありました。ありがたや(´・ω・`)

 

6・7・8月はどんな感じになるのでしょう。。。例年だと海を目指して外房が結構忙しく、決まりの良い季節なんですが。今年はどやろ。

この記事をお読みの皆様ならお察しの、あの一大イベントを備えてますから🏄今のうちから来年あたりがピークなんでしょうか。楽しみですね~🐚

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ブログランキングランキングアップにご協力お願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

不動産ランキング

バナーのクリックお願いします!

↓  ↓  ↓


不動産ランキング